※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

旦那が、私の父のことを お義父さんと呼ぶことに抵抗があるそうです😅た…

旦那が、私の父のことを お義父さんと呼ぶことに抵抗があるそうです😅
たぶんずっと呼ぶことはないと言ってました。
決して仲が悪いわけではないです💦
父の前ではなにも呼ばず、私の前では、○○(私の名前)のおっちゃんと言ってます。
実母はおらず、父の再婚相手は父より2回り離れていて旦那とも4才差なので名前でちゃん付けです。
私は旦那の両親は普通にお義父さんお義母さんと呼んでます。
まぁ、遠くに住んでてめったに会うこともないのでいいんですが💦
抵抗があるというのが私にはよくわからないんですけど、そういう人もいるんですかね?😂

コメント

りお

うちの旦那もそうですよー!笑
恥ずかしいみたい!(^^)
濁しながら会話してます!笑

  • りんご

    りんご

    そうなんですね!恥ずかしいとかそういうことなんですかね😂

    • 11月10日
  • りお

    りお

    あんまり気にしたことないです!
    こりさんの投稿でそういえばうちもそうだなーと思いました!笑

    • 11月10日
ななな

私の旦那は
私の母親を『お義母さん』
と呼べないみたいです😅

私や旦那のお母さんの前では
○○のおばちゃん
と言ってます💦
一緒ですね😅

うちの場合は
旦那が自分の母親を『おかん』
としか呼ばないため
『お義母さん』
という言い回し?に抵抗があるみたいです笑

はじめてじゃないママリ

私がそうです!(笑)
旦那のお母さんをお義母さんとは呼べないです😅
私が人見知りなのでまず旦那のお母さんと会話をすることがほとんどありませんが、呼んだこと1回もありません😅
旦那にお義母さんの話をする時は
○○ちゃん(旦那)のママって言います(笑)

ママリ

家のことかと思いました!😂笑
私の旦那も○○のおっちゃんと
言ってます😂

  • りんご

    りんご

    ほんとですか!
    お父さんの前でもですか?😂

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    父の前だと何も言わないです😂
    呼んでるの聞いたことないです💦笑

    • 11月10日
よっち

うちはおとうさん、おかあさんだと夫婦で話してる時どっちの親かややこしいねってことで、どちらの親も◯◯さんって呼ぶようにしてます😄

  • りんご

    りんご

    なるほどー!たしかに、ややこしいことあります💦笑

    • 11月10日