※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マット
妊娠・出産

40週で予定日超過中。食欲不振、痒みや身体不調が増え、赤ちゃんが大きめで心配。同じ経験の方いますか?

40週にはいり予定日超過しています💦
ここ数日、あまり食欲がない(食べれば食べられるけどゲップがとまらなくなるので不快)、へそより下くらいのゾーンがやたら痒くて痒くて蕁麻疹みたいに赤くボコボコになった、頭が痛い、腰も痛い、などなど今まで出なかった身体の不調が一気に出てきました😣
予定日超過はよくあることだとは思いますが、検診のたびに赤ちゃん大きめといつも言われていたので予定日より早めに出てきてほしかったんだけどなー。。。
それまで体調不良などまったくなかったのに最後の最後で同じような症状に悩まされた方いらっしゃいますか?

コメント

ベビコ

先月、出産したものです。
私は、予定日前の最後の健診で3,500gを越えており、先生からも予定日までお腹にいれば、4,000gは越えるかもねといわれていました。
その時は冗談かと思ったんですが、全く産まれる感じがなく、段々と大きくなるお腹に、腰が悲鳴をあげ、お腹が痒くなり、これ以上は大きくなったら、私が耐えきれないと危機感を感じていました。
そのため、予定日前日はいつも以上に運動しました。ウォーキングやスクワット…
それが功を奏したのか、その日の夜中出産できました。
娘は3,920gで、分娩室に入ってからは
20分とするんと産まれてくれたんですが、相当しんどかったです。
先生の言ってたことは本当だったんだと、縫ってもらってる間に話していました(笑)

食欲はかんかんさんと反対で予定日1週間前くらいから、食欲がありすぎて抑えられなくなっていました。

無事に出産を終えられることを心から願っています。どうぞお体を大切に✨

• マット

マット

回答ありがとうございます😊
    やっぱり大きめベビーの予定日超過は死活問題ですよね💦母体が限界を迎えてしまいます。
    予定日前日の出産おめでとうございます!私もウォーキング・スクワットしているんですが…初産だからでしょうか、まだ何の気配もなく😓
    お優しい言葉ありがとうございます!ベビコさんもふたりめ育児大変でしょうけど頑張ってください!

• 11月10日