※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロ
妊娠・出産

産後3週間で悪露のにおいが気になります。匂いは生臭く、独特な感じ。悪露が落ち着いたら匂いは消えるでしょうか?

産後3週間たったのですが、悪露のにおいが気になります。最初の1週間ぐらいは鮮血で、悪露のにおいとわかるような血生臭いし精子?のようなにおいだったんですが、悪露が少なくなりナプキンに少量薄茶色いのが着いたり茶色いおりものが出る程度に落ち着いたのですが、精子の匂いではなく、キツい鼻にのこる生臭さというか、洗っているのに陰部を1日洗わなかったみたいな独特な匂いなんですが、悪露自体そうゆう匂いがしました。これは普通なのでしょうか?悪露が落ちついたら匂いは消えるのでしょうか(><)

コメント

h.mama❥

1ヶ月まではそんな感じでした!
少量になったり多くなったりを
繰り返してたらピタッと
1ヶ月で止まり
1ヵ月検診後には
生理が来ました!

• トロ

トロ

やはりそうゆうものなんですね(><)!体から出てるものなのでにおいますよね、、終わるのを待ちます😭😭🙏

• 11月9日
  • h.mama❥

h.mama❥

1ヶ月ぐらいは様子見ですね♡

• 11月10日

悪露くさいですよね💦綺麗に洗ってもくさいし😓悪露終わったら全然ですよ!

• トロ

トロ

臭すぎです!( p_q)お風呂上がっても臭いと思ったら悪路でした😰早く終わるのを待ちます😭🙏

• 11月9日
ママリ

臭いですよね😭
1ヵ月検診の後もしばらく臭かったので一生臭かったらどうしようかと悩みましたが、いつの間にか匂わなくなりましたよ😊

• トロ

トロ

こんなに?!と思ってしまう匂いなので、複雑な気持ちで過ごしています(ToT)時間が過ぎるのを待ちたいと思います😭🙏

• 11月10日
myc

私も同じ事がありました!
普通の悪露よりキツイ臭いになって、すぐに1ヶ月検診だったので先生に言いました😰
まだ悪露が残って綺麗に出ず、炎症起こしてるって言われて抗生物質飲んで治りました☺️同じ気がするので、先生に一度診てもらって下さい!🙏🏻

• トロ

トロ

そうなんですか!その1ヵ月検診までの悪露の様子って、どんな感じだったんですか?😨わたしも言ってみます!

• 11月10日
  • myc

myc

2、3週間で、終わかけっぽくなったのに、4週目ぐらいにダラダラ…また再開しだして生臭いみたいな明らかに異臭がしました😰でも本当にお薬ですぐに治ります☺️🙏🏻

• 11月10日

私も凄く自分が臭くて毎日めちゃくちゃ綺麗に洗うけど匂いで悩んでたの覚えてます💧ほんとにきついですよね😨
多分周りの家族も臭かったと思います私の匂いw
ですが、産婦人科で悪露が溜まってるのを取ってもらったらそこからなくなりました!

• トロ

トロ

ほんとにきついです!こんなの気にならないわけないってぐらいで😨💭
    わたしも他の人に迷惑かけてないかな?と思ってしまいます(ToT)
    悪路が溜まってるのって自分では分からないんですが、何か悪露の様子とかで分かったりするんでしょうか、、?

• 11月10日

退会ユーザー

なんか、いつまで経っても若干まだナプキン赤いな〜と思って、1ヶ月検診の時に内診したら悪露が溜まってるって言われて、そこで先生にとってもらいました!!

• 11月10日
  • トロ

トロ

そうだったんですね😭痛そう💭私もダラダラ続くようで匂いもキツかったらやっぱり1ヵ月検診の時に言ってみます!

• 11月10日

退会ユーザー

でも一瞬で終わりましたよ!
    はい!言ってみてください!

• 11月10日