※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育所のお迎えや看病を一人でしているパートの方。給料がプラスになるか悩んでいます。保育所は無料になるのかも気になる。仕事の人間関係も心配です。

お子さんを保育所預けている方で
親などに頼れなくて
熱の時のお迎えや看病を代わりにしてくれる人がいなく
全部自分だけでしている方でパートの方
お給料ってプラスになりますか?😂

それともマイナスかプラマイゼロか、、
私は親に頼れなくて(遠い)旦那も仕事が終わるのが21時頃で自分しか居なくて
保育所あずけると風邪を引きやすいとよく聞くし
その度に早退、熱が治るまで仕事をやすんでってしてたらプラスになるのかなって思いました

あと仕事の人間関係もしんどくなりますよね😭
あ、でも保育所って無料になるんでしたっけ🤔

コメント

はる

まさしく私はそんな状況で2人保育園に通園しています💦9:00〜16:00週5日のパート勤務です。

昨年長女2歳児クラス(2歳8ヶ月)、次女0歳児クラス(9ヶ月)で入園しました。
入園した始めの1年は毎月お迎え電話、感染症に2人連続かかる事もあり月に5万位の収入の時もありました…。それでも保育料(うちは2人で4万位)よりはプラスでしたよ😃✨

ただどんどん強くなり、今年に入ってからは月2日位のお休みで大丈夫になり、お迎え電話もなくなりました!
昨年は職場でも謝ってばかりの日々で何度辞めようかと考えたか分かりませんが、今は辞めなくて良かったと思ってます😣
現在は平均10万位稼げています。