※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊活

プレマリン錠とプロゲストン錠を14日間飲んで4日経過。生理が遅れている理由や薬の影響について知りたい。薬を飲んでいても生理はいつ頃来るのか?

10月22日に受診して卵胞が成長してないから生理来させようと言われこの日からプレマリン錠 とプロゲストン錠を14日間飲むことになりました。そして、飲み終えて4日が経ちます。アプリで見た予定日は7日でもう過ぎてしまってるんです。教えていただきたいです。この薬を飲んでどれくらいで生理がくるんですか?最近気管支喘息の薬飲んでるし、頭が痛くて熱っぽいから生理が遅れてるのでしょうか?ら

コメント

ぽりん

生理をこさせるためですよね?
わたしは生理不順でその薬を一年近く飲んでましたが、生理を促進する薬ではなく28日周期でくるようホルモン調整する薬だと思ってました。
14日分なら今もらったものを飲みきらないとこないのでは?
たしか頭痛は副作用としてあった気がしますが…
薬の飲み合わせは確認済みでしたか?

• ぽりん

ぽりん

読み直しました💨
    14日分は飲み終えてたんですね。
    飲み終えてたのなら、そろそろ生理がきてもいい頃だと思います。

• 11月9日