※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

38週の妊婦です。バナナを食べたら赤ちゃんが元気になり、胎動が激しくて痛いです。居心地悪いでしょうか?

38週です!
日中はそうでもなかったんですが、さっきお腹が空いたな〜と思いバナナ🍌食べました😊
その後からめっちゃ赤ちゃん元気になってきて胎動すごいです!お腹もあまり大きくないんですが、赤ちゃんがお腹から出てくるんじゃないかぐらいまで動いてます💦ぼっこんぼっこん痛いです💦
居心地悪いんでしょうか?😅

コメント

さおる

昼間はお母さんの酸素を使わないように大人しくしていて夜お母さんがリラックスしたり寝ている時にお母さんから酸素をたくさんもらって活発に動くらしいです!
お腹の中にいるときは夜型なのでこれから動くために準備体操してるんですかね♡
もしくはバナナ好きの赤ちゃんですね☺︎

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    だからすごく動いてるんですね💦
    安心しました💕バナナ好きなんですかね?食べた瞬間から凄かったです笑
    一瞬焦りました💦

• 11月9日
  • さおる

さおる

私は甘いものが好きなのですが妊娠後期甘いものを食べるとお腹の赤ちゃんもテンションが上がるのかドコンドコン動いてました☺︎
    補足読みました!カチコチになりますよね。お腹が張ったらあまり無理せずひと休みしてくださいね♡

• 11月9日
  • れい

れい

ありがとうございます💕
    すごく安心しました!
    赤ちゃん今は静かに寝てるようです😊バナナ好きなのかもしれませんね✨産まれるまであと少しがんばります‼️

• 11月10日
  • さおる

さおる

グッドアンサーありがとうございます☺︎
    胎動も感じれるのはあと少しですね♡
    今しかない胎動を楽しんでください♡

• 11月10日
みつ

バナナは体を冷やす効果があるのでそれかなぁ?と思ったのですが糖分でも赤ちゃんは激しく動き回るのでもう少しすれば落ち着くと思いますよ

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    お腹の赤ちゃんまで食べ物で冷えを感じるんですね💦糖分で激しく動くんですね💦びっくりしました!
    少し落ち着きましたが、動いてますー😓居心地悪いとかでなければ良かったです!

• 11月9日