※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
雑談・つぶやき

旦那とケンカして子供に当たってしまった。まだ1歳にも満たない子供に怒…

旦那とケンカして子供に当たってしまった。
まだ1歳にも満たない子供に怒鳴ってしまった。
子供は何も悪くないのに、怒鳴る私をキョトンと見つめて……
いつもニコニコしながら私に飛び込んできてくれるのに……
私はいったい何をしているんだろう😞
また旦那とケンカしたら子供に当たるんじゃないかと不安でたまらない😭
今子供の寝顔見て、胸が張り裂けそう……

コメント

子どもだけには当たらないように
してます!まだ何もわかってない子に
大人の感情をぶつけるのは可哀想ですし😭

なるべく子どもが寝てから
話し合うようにしてます。。

• りんりん

りんりん

私もなるべく子供には怒鳴ったりしたくないのですが、私が幼稚でその場の感情で動いてしまいます😞
    以後気を付けていきたいです。
    ありがとうございました。

• 11月9日

退会ユーザー

私もそうです!我慢できません😭
    でも後からすごく後悔するので。。

• 11月9日
  • りんりん

りんりん

そうですよね、我慢出来ないですよね😢
    でも人の親になったのだから、しっかりしないといけないですよね!
    私も、もう後悔したくありません。
    人間だから、すぐに変わることは難しいかもしれないけど、子供の為に変わっていきたいです😊

• 11月9日
ちゃーこ

イライラしてるとどうしてもちょっとのことで怒ったり、モヤモヤして当たってしまうことありますよね。🤦🏻‍♀️

でも、りんりんさんこれじゃいけないって反省されているので大丈夫です。
😊これから、気をつけて行きましょうね^_^ なんせ、ママ1年目ですから‼イライラ募りますよね!笑

あたしも、あたったりしちゃいそうになるのでトイレに逃げます😅

• りんりん

りんりん

子供に当たったことは本当に後悔しています😞
    やっぱり私もまだ母親になりきれていない部分がたくさんあります。
    私も子供に当たりそうになった場合の逃げ道考えます!
    ありがとうございました。

• 11月9日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

私も同じような経験してるのですごくお気持ちわかります😭カッとなってしまい、雑になってしまったり^^;
    旦那さんとのことでモヤモヤしてることがあるなら本人にぶぁーっと話すと少しスッキリするかもです‼
    子供さんはママが大好きです♡色んな逃げ道見つけていきましょうね!あたしも、子育て1年目で不安もいっぱいですが頑張っていきましょうね♡(^^)

• 11月10日
  • りんりん

りんりん

あんなに怒鳴ったのに、子供は私に笑顔を向けてくれます。
    本当にバカな事したなって反省しました😞
    私もついついカッとなってしまいがちなので、子供にはイライラを向けないで旦那本人にぶつけます!
    お互い頑張りましょう😄

• 11月11日