※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

友人と会った際、友人の娘が泣いてしまい、友人は戸惑った。友人は携帯を見ていて娘に対応せず、最後も冷たい態度だった。その態度が気になっている。

今日友人2人と会いました。1人はとても久しぶりに会ったのですが、娘とは初めて会ったので、会った瞬間から人見知りして泣きました😵いつも赤ちゃんには泣かれるそうで慣れてるから大丈夫〜と言っていたのです。
帰りのタクシーの中で娘がギャン泣き😭生まれて初めて長い時間泣いて…私も戸惑ってしまいました。寝起きやタクシーの何かが嫌だったこともあったんだと思いますが、隣にいたその友人は大丈夫だよ〜と言ってくれました。が、途中から怒ってる?ってくらいずっと携帯や外を見ていて…娘がその子を見ても目も合わせず…途中話しかけたりしてくれたのですが、最後バイバイする時も目も合わせてくれず話してくれませんでした…ずっと泣いてしまって申し訳なく怒ってしまっても当然だと思います。謝りの連絡をしました。返事は全然怒っていませんでしたがあの時の態度がすごく引っかかります。。

コメント

あおい

相手の方もどうしていいか分からなかったんじゃないですか?
自分のせいで泣いてると考えたら赤ちゃんにも質問者さんにも申し訳ない気持ちになりますし(´・ω・`)

• ちょこ

ちょこ

なるほど。私にはそんな考えがありませんでした。反省です💦

• 11月9日
🐻

うちの子の場合ですが、、
初めて会う人と目が合うと泣いたりとかするので
私の友達は慣れるまでは目を合わせないように気を使ってくれたりするので
りさんのお友達もそーだったたのかな?😌って思います😌

• ちょこ

ちょこ

すごく気を使ってくれていたんですね。気付かなかった自分が情けないです。

• 11月9日
♡062105♡

子供って目が合うと泣いたりする子もいるからお友達は気を使って目を合わせない様にしてくれたのかもしれないですね💦私もあまり泣かれたらあまり目を合わせないですし、話しかけもあまりしなくしてます💦話しかけて余計泣いたらいけないな~とか思っちゃうので😅
とっても優しいお友達だな~と思いました(ˊᵕˋ)

• ちょこ

ちょこ

友人が気を使ってくれていたのに気付かなくて情けなくなりました💦

• 11月9日
  • ♡062105♡

♡062105♡

そーゆー時は赤ちゃんで手いっぱいだから後で連絡入れただけで大丈夫ですよ(ˊᵕˋ)

• 11月9日
あーちゃん

人見知りで泣いているのであまりこちらから関わらないようにした方がいいと思ったのではないでしょうか?^_^
人見知りで泣いているのに声かけたり顔見たりしたら余計に泣いてしまうこと多いですよね^_^
気を遣ってくれてただけだと思いますよ。
友達の言葉信じましょう^_^