※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
子育て・グッズ

バウンサーを買うか迷っています。ワンオペ育児中で、家事やお風呂の際に使いたいです。バウンサーを活用している方、どんなものをおすすめですか?

バウンサーを買うか迷っています。
現在里帰り中で、自宅にもどったらワンオペ育児が待っています。
ベビーベッドはファルスカの大人ベッドにくっつけて使うものを買ったので寝室に置きっぱなしの夜用で、昼間リビングで使うお昼寝布団はあります。
ただ、家事や自分のおふろなどの際に、バウンサーなど座らせておくものが必要かも、と迷ってます。
ワンオペ育児の方、バウンサー活用されてますか?どんなバウンサー買われましたか?また、バウンサー以外にもこれで乗りきれる、というアドバイスあれば教えてください。

コメント

みみ

バウンザーうちの子はとても好きだったのでとても活躍しました!
気に入らない子はダメみたいですが😂

  • ym*

    ym*

    やっぱり、個人差ありますよね~気に入ってほしい!

    • 11月11日
  • ym*

    ym*

    ちなみに、どこのメーカーのバウンサー使ってますか?

    • 11月11日
  • みみ

    みみ

    うちはこれ使ってました!
    4ヶ月くらいまでは使えましたよ!

    • 11月11日
  • ym*

    ym*

    ありがとうございます!参考になります!

    • 11月11日
deleted user

2ヶ月なった頃から大活躍です!
その頃から私がそばを離れるとギャン泣きするようになったので何も出来なかったのですがバウンサーに乗ってくれるようになって洗い物もできるし短い時間ならご飯も作れる、側に座らせておけばご飯を食べる時間も稼げてます!
ちなみに1ヶ月のころはバウンサー嫌がって全然乗ってくれませんでした(ー ー;)寝返りが始まったらお風呂待たせるときに絶対必要と思って毎日少しずつ乗せてたら長く乗ってられるようになってきました(●´人`●)

  • ym*

    ym*

    練習しとくとこどもも慣れるんですね!
    ちなみに、どこのメーカーのバウンサー使ってますか?

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーカー、抱っこ紐、バウンサー、全部はじめは嫌がりましたが練習で大丈夫になりました!
    ベビービョルンのバウンサーです(●´人`●)
    丸洗いできるからいいかと思ってメルカリで買いました😅

    • 11月11日
  • ym*

    ym*

    練習だいじですね!
    ベビービョルン人気ですね~✨
    メルカリもありですね!短い期間ですし!
    ありがとうございます!

    • 11月11日
ママリ

寝返りするまではハイローチェアに乗せていました!😊
寝返りしだしてからは、ハイローチェアに乗せると嫌がるので、離乳食のイス用に置いています😊

  • ym*

    ym*

    ハイローチェアですか!
    脱衣場とかまで移動できます?

    • 11月11日
もえ

バウンサー活用してます🙌
夜ご飯の支度の時、離れてると泣いちゃうのでバウンサーに座らせてそばに置いてます🙋‍♀️
紺のドット柄のバウンサー使ってます🙆‍♀️

  • ym*

    ym*

    離れると泣きますよね~
    わたしも、そんな活用したいです!
    ちなみに、どこのメーカーのバウンサー使ってますか?

    • 11月11日
  • もえ

    もえ

    フィッシャープライスというメーカーですね☺️

    • 11月11日
  • ym*

    ym*

    上の方といっしょですね!ありがとうございます!

    • 11月11日
 うとゆあさん

バウンサーは大活躍でした!
ウチは5ヶ月になる手前での購入でしたが、もっと早く買えば良かったと思っています(><)
寝返りをするようになると使えなくなるので、その後はバンボに切り替えました!!
こちらも大活躍でしたよ👍

  • ym*

    ym*

    バンボはお下がりもらいました!
    バウンサー、買うならはやいほうが慣れますかね!
    ちなみに、どこのメーカーのバウンサー使ってますか?

    • 11月11日
  •  うとゆあさん

    うとゆあさん


    おはようございます☀
    バウンサー、買うなら絶対早い方が良いと思います!
    良く寝てくれましたし、家事するのに助かりました(*≧▽≦)ノシ))
    ベビービョルンのを購入しましたよ👍

    • 11月11日
  • ym*

    ym*

    やっぱり早めに買うことにします!ベビービョルン人気ですね~高いな~と思ってましたけど、買う方にひかれてます!

    • 11月11日
  •  うとゆあさん

    うとゆあさん


    私もお友達のお家でちょっと使わせてもらって、良かったので購入しました!
    メルカリとかで美品もあると思うので、そちらも見てみると良いかもしれません(✿´ ꒳ ` )♡

    • 11月11日
  • ym*

    ym*

    ベビー用品店とかでちょっと乗せてみて考えようかなと思います!メルカリも見てみます!

    • 11月11日
chibi_mogu

私はベビーベットにも小さいサークルにもなるものの方が便利でした!
バウンサーだと使える時期がすくないですが、ベビーベット兼サークルだと
掃除機かける間にとかもちょっとだけ入って遊ぶにはかなり重宝しましたよ!

  • ym*

    ym*

    サークルですか!
    わたしはベビーベッド、大人ベッドにくっつけてしまうつもりなので残念ながらサークルとして使えないです~

    • 11月11日
yuyu

バウンサー活躍しています!
ミルク待たせてる間とか
トイレ行きたい時とか私の子が布団だと暴れて怖いので(´•ω•̥`)
楽天でリッチェル?とゆう
正規じゃないのを買いました
半額以下だったので⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

  • ym*

    ym*

    バウンサーこどもが気に入れば活躍しそうですね!
    リッチェルのバウンサー安いですよね!リクライニングが硬いとか、メッシュが沈みすぎるという口コミも見たんですが、問題なかったですか?

    • 11月11日
  • yuyu

    yuyu

    はい!
    ちょっとだけの時は泣いていても乗せて待たせちゃいます!
    沈みすぎはあるので
    バスタオルやタオルケット畳んでその上に子を乗せてますよー(*・ω・)
    新生児なんで1回しか触ってないでリクライニングが硬いかはわからないです!
    旦那いわく
    新生児は、寝かせる角度のみ言うてたので
    そんなちょくちょく変えることは無さげなので、硬くても大丈夫かなと
    旦那に変えてもらうつもりです!

    • 11月11日
  • ym*

    ym*

    沈みすぎはタオルで解決できるんですね!ありがとうございます🎵

    • 11月11日
Himetan❤️

西松屋でプーさんのバウンサーをお祝いで頂きました☺️
6000円位だと思いますが…
とても役立ってますよ🎵
家事以外にも一緒にお風呂の入る様になったら脱衣場で待たせてたり離乳食始める頃にまだ腰が座って無くても座らせてあげれてますよ😉

  • ym*

    ym*

    西松屋のがあるんですね!
    活躍しそうですね!

    • 11月11日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    プーさんなのでかわいいですよ🎵
    メッシュのシートでその上にプーさんのクッションシートみたいな感じのが乗っているて、汚れてもカバーを取り外して洗えます✨移動したりするのもコンパクトなので楽ですし、実家や友達の家に遊びに行く時にも車に乗せて持って行って使ってますよ~🤗
    西松屋のネットでも購入も出来ますよ✨

    • 11月11日
  • ym*

    ym*

    西松屋のネット、見てみます!ありがとうございます!

    • 11月11日
☃

ベビービョルンのバウンサー使ってます😊
生後2か月から7か月の今まで毎日使っていて、本当に買って良かったです!
自分がトイレにいく間など、少し目を離すときに座らせておくと安心です。
うちの子はバウンサーに座ったまま寝ることもあります😪
息子は、早くから座らせていたためか、嫌がることもありません🤗

  • ym*

    ym*

    使うならはやいほうがこどもも慣れますかね!
    ベビービョルンのバウンサー、よさそうですよね~!でも高くて躊躇してます💦安いの買って使えなくても困るし迷います!

    • 11月11日
みく

バウンサーおすすめです!!
ベビービョルンのバウンサー使ってます!乗ってるときはとってもお利口です!生後1,2ヶ月のころは乗せれば寝てました。そこから、布団への移動は大変でしたが…。
今も家事の時もお風呂の時も大活用してます!
でも、合う合わないがあるみたいで、甥っ子は泣いてました💦

  • ym*

    ym*

    こどもに合えばいいかんじに使えそうですね!
    ベビービョルンのバウンサーお高めですよね💦でもやっぱり物はいいですかね?

    • 11月11日
  • みく

    みく

    いいと思いますよ!!新作?は高いので、私はネットで数年前の型落ちの新品を買いました。それでも高いですが…。
    あ、ちなみにうちの子は便秘にめっちゃ効きます!乗せると必ず出ます🤣

    • 11月11日
  • ym*

    ym*

    型落ちとかやと多少安いんですね!楽天とかみてみます!ありがとうございます!

    • 11月11日
sa

自動のバウンサー良さそうですよ!!!
うちはおもちゃが上についてるやつで自分で動かさないと揺れないやつですが、、

  • ym*

    ym*

    自動のは、ベビーカーとかチャイルドシート並みにお高いですよね~💦

    • 11月11日
ちっち

バウンサー良かったです!布団だと全然寝なかったですが、バウンサーでは寝てくれて本当に買って良かったですよ!

  • ym*

    ym*

    それは良いですね!
    どんなバウンサー使ってますか?

    • 11月11日
かわかわ

頂き物のハイローチェアをはじめはリビングでの赤ちゃん置き場としてましたがあまり好きじゃないらしく。重くて移動も大変だったので軽くて折りたたみできて持ち運びも楽な7000円位のリッチェルのバウンサー買いましたが大活躍してますよ◡̈*✧実家に帰るときも持ち運んでます。一人で足動かしてバインバイン遊んでます(*˙˙*)

  • ym*

    ym*

    リッチェルのバウンサー、気になってます!
    リクライニングが硬いとか、メッシュが沈みすぎるという口コミも見たんですが、問題なかったですか?

    • 11月11日
  • かわかわ

    かわかわ

    リクイライニングはじめは切り替えにくい?と思いましたが慣れるとどうってことないですよ(*˙˙*)メッシュは今うちの子8キロありますが少し沈んできたかな?って感じです、まあ活発に動き始める頃には使わなくなりそうだしいいっか!って思ってます😂

    • 11月11日
  • ym*

    ym*

    そうなんですね!
    じゃあリッチェルのでも大丈夫そう!
    ありがとうございます!

    • 11月11日
♡

里帰り中でまだ乗せてはいないですが従姉妹がお祝いでKATOJIのハイローチェアを買ってもらいました☺

  • ym*

    ym*

    ハイローチェアですか!それもいいですね~✨

    • 11月11日