※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

クロミッドを使うと排卵促進で妊娠しやすくなりますが、副作用や周期乱れの可能性も。自己回復待つか、不安で相談中です。

断乳して3ヶ月。無排卵が続いていて、次週期よりクロミッドを勧められました。

薬で排卵等促して、逆に今後周期が乱れたり、その他副作用とかありますか?
クロミッド使われてたくさんの方が妊娠されてるのは分かっているのですが、
もう少し自己回復を待つべきか迷ったり…
2人目が早く欲しいので先生に相談したのですが、
いざ使うとなったら色々不安で💦

コメント

まーこ

私は2人ともクロミッド使用しました💡
生理5日目から5日間服用しその後1週間くらいで排卵というのがだいたいの流れなので周期が乱れる事はないと思いますが、私のように卵胞チェックをしに行って育っていたら注射で排卵という流れだと予定通りの周期にはならないです😅
クロミッドは人によっては副作用もありますし使用期間が限られているので1度始めてみて合わなければやめるという形でもいいと思いますけどね😊

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    そうなんですね!ありがとうございます。少し安心しました^_^
    注射までは言われてないので、自然排卵を待つと思いますが
    副作用で子宮内膜が薄くなって流れる可能性が高まるとネット書いて
    不安が増してしまいました💦
    そうですね。一度試してみます。

    • 11月10日
  • まーこ

    まーこ

    確かに使い続けると子宮内膜が薄くなるという副作用があります💦なので使用期間が限られているという事です💡
    私は使用量が多かったのもありますが1人目の時に8周期使って「これでダメだったらステップアップしましょう」と言われてギリギリその周期に出来たのでそれぐらいが限度なんだと思います!
    体に合わなければ他の種類もありますし不安や心配事をちゃんと聞いてくれる信用できる先生とチャレンジしてみてくださいね😊

    • 11月11日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    使い続けると…というレベルなんですね。安心しました^_^
    まだ2人目不妊…とまでは行ってないですが、年齢が迫っているので何かと焦ってしまい不安感も増していました💦
    でも先生と相談して進めて行きたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 11月11日