※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいママ
その他の疑問

授乳中に風邪引いた時市販の薬って飲んでもいいんですか?皆さんどーしてますか?

授乳中に風邪引いた時
市販の薬って
飲んでもいいんですか?

皆さんどーしてますか?

コメント

しも

私はロキソニンのんでました!

  • まいママ

    まいママ

    そーなんですね😊!

    ロキソニンあるので
    飲みます🤗

    ありがとうございました😊!

    • 11月9日
ひよこ

市販の薬でも飲めるものと飲めないものがあると思います。
薬剤師さんに相談してみたほうがいいと思いますよ。

  • まいママ

    まいママ

    そーなんですね!

    わかりました!

    ありがとうございました😊!

    • 11月9日
ねこ

すぐ病院行ってカロナール処方してもらってましたよー!

  • まいママ

    まいママ

    そーなんですね😊!

    わかりました!

    ありがとう😊!

    • 11月9日
ちぃ

風邪だと症状がザックリしてる気がします💦
ロキソニンや、カロナールは授乳中も飲めますが、痛み止めや炎症を抑えたり、解熱に働きがある薬だったかと思います。
それ以外の症状なら、病院行くか、薬剤師さんがいる薬局(ドラッグストアでも最近いる所多いですよて)に行って相談して購入する方が安心かと思いますよ!

  • まいママ

    まいママ

    すいません💦
    鼻水風邪と喉の痛みです💦

    市販の薬で
    大丈夫そうですか🤔❓

    • 11月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    鼻は市販薬でも飲めるものもあると思いますが、ある程度経って治らなかったら、早めに病院行った方が良いです💦
    私は独断で昔市販薬飲み続けてたら蓄膿症になってました😱
    喉の痛みは、ロキソニンでとりあえず様子見で良いかと思います!

    • 11月9日
  • まいママ

    まいママ

    そーなんですね😨💦

    ロキソニンに
    授乳中の人は注意って
    書いてたんですが
    飲んでも大丈夫ですか🤔❓

    いろいろ質問してすいません💦

    • 11月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    遅くなってすみません💦
    国立成育医療研究センターで提供している"授乳中に安全に使用できる薬"という一覧があって、その中にロキソニンが載ってるので大丈夫ですよ!
    産後入院中、私もロキソニン処方されて飲んで何も考えずに授乳もしてましたよ!

    • 11月9日
  • まいママ

    まいママ

    そーなんですね🤗

    教えていただき
    ありがとうございました😊!

    • 11月9日
nana

病院で漢方をもらいます😊

  • まいママ

    まいママ

    そーなんですね😊

    ありがとうございました😊!

    • 11月9日