※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
子育て・グッズ

子供がお昼寝を抱っこしないと寝ない問題についてアドバイスをください

もうすぐ生後2ヵ月になる子供を育てています。
日中、朝方は一人で遊んでくれて居るので家事が出来るのですが…昼過ぎるとぐずぐずが始まります。
お昼寝も抱っこでないと寝てくれません。
お昼寝の仕方やアドバイスありましたらお願いします!

コメント

パッチール

抱っこ紐はまだ使ってないですか?
首が座ってなくてもインサート使えば良いみたいですし、すっごく楽ですよ。

• ひより

ひより

お返事ありがとうございます!
    抱っこ紐は首が座ってからと思っていたのでまだ買ってないんですよ(><)
    ちなみにお勧めの抱っこ紐や使われている抱っこ紐のメーカーなど良ければ教えてください!

• 1月13日
  • パッチール

パッチール

オススメはやっぱりエルゴじゃないですかね。
    使ってる人かなり多いですよ。
    エルゴ専用のインサートがあるので良いと思います。
    楽天とかで安いの売ってますが、安いのは偽物の粗悪品なので気を付けてくださいね。

• 1月13日
  • ひより

ひより

ありがとうございます!
    楽天市場かお店でも見てみます(*^^*)
    実際に着けさせてもらった方が良いのかなぁと思うので( ´∀`)

• 1月13日
yuiまま

うちの息子もあと1週間で2ヶ月です。ひよりさんとまったく同じで朝方は機嫌がいいですが、12時くらいから愚図り始めます(|||ʘΣʘ|||そこから私は抱っこ紐で散歩行ったりしてます!そうすると昼寝してくれてます(︶.̮︶✽)

• ひより

ひより

この時期風邪引いたらと思ってまだ全然お散歩してないんですよぉ(><)
    でもお散歩も気分転換になるしお昼寝の癖つくなら少しでもしてみようかなぁ。
    ちなみに抱っこ紐のお勧めや使われている抱っこ紐のメーカーなど良ければ教えてください!

• 1月13日
  • yuiまま

yuiまま

お散歩も近所とうろうろするくらいなら問題ないと思いますよ(︶.̮︶✽)
    私はエルゴを使ってますよლ(❛◡❛✿)ლ まわりがみなエルゴだったのでエルゴを買いました( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

• 1月14日
  • ひより

ひより

そうですね(*^^*)
    二人でまだ外に出た事がないですが…お散歩しに行ってみようかなぁと思います( ´∀`)

• 1月14日
ひまわり

昼過ぎ、ぐずりますよね〜
うちは2ヶ月頃の黄昏泣きが激しくて家事もできず、げっそりしました(lll-ω-)
首がすわって身体がしっかりしてくるとおんぶもできるので家事楽になりますよ〜〜♡︎
重いですけどね…(´-ω-`)
もう一息です!

• ひより

ひより

なので私は今、朝のうちに家事全般済ませるようにしてます(><)
    もう少しすればまた変わってきますかね?(T-T)
    ちなみにお勧めの抱っこ紐や使われている抱っこ紐のメーカーなど良ければ教えてください!

• 1月13日
  • ひまわり

ひまわり

うちも主人が4時半に出勤なので送り出した後、家事をしちゃいます!
    楽になりますが、うちは最近動きだしたので目が離せませんw

私はエルゴを使ってますよ♡︎
    疲れにくいし楽です( ・ᴗ・ )

• 1月13日
  • ひより

ひより

そうなんですよね。
    動き出すと家事の時に目が離せなかったりしますし大変になりますよね(><)

やはりエルゴ使われてる方多いですね( ´∀`)

• 1月13日
mei

もうしてたらすみませんっ!
抱っこして、寝たな〜と思ったらソファにふかふかのクッションをひいて、一緒に寝ます(^^)お互いが横向きに向き合ってる感じです。しばらく添い寝してそ〜〜っとソファから去ると、しばらく寝てくれますよ(^^)
ソファだから落ちないように、赤ちゃんのまわりにいろいろ置きます´д` ;寝返りしない時期だけかなーと思ってますが…私は楽になりました(>_<)

• ひより

ひより

やっぱりお母さんが傍に居ると安心して寝てくれるんですかね(*^^*)
    夜はベビーベッドに寝かせるようにしているのですが、たまに私が寝ているベッドに寝かせてあげると直ぐに深い眠りにつくみたいです(><)

• 1月13日