※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん☆
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。妊娠中の体重増加を10kg以内に抑えたいですが、16wで既に+3kg増えてしまいました。食事に気をつけて体重をコントロールしたいです。16wでの体重増加について教えてください。

妊娠中の体重管理について。。妊娠中の体重増加を10kg以内に抑えた方、月々どのくらいの増え方できたか??
一人目が15kg増えて、その後+3kgのまま二人目妊娠しました😭
今回は絶対に10kg以内に抑えたいのですが、明日で16wで+3kgとなってしまっています😱
食べ悪阻も落ち着いたので、お菓子をやめるのはもちろん、夜のライスを減らしたり、野菜たっぷりにして満腹感を得ようと考えています😑
できれば後期までこのままの体重で行きたい、、😖
みなさんは16wで+何kgでしたか??参考にさせていただきたいので教えてください😵

コメント

deleted user

私は仕事をしていたからか増え始めたのは7ヶ月後半からです
それまでは1キロも増えなかったです!

  • きゃん☆

    きゃん☆

    羨ましいです😭
    医療関係者で、だいぶ体力使う仕事してるはずなのに増えていきます😭

    • 11月9日
deleted user

16wのときは1人目は+500g 2人目は−4kgでした☺︎

最終的に1人目+3kg 2人目は±0でした。

  • きゃん☆

    きゃん☆

    羨ましいですが、その分悪阻も大変だったんでしょうね😵💦

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人目はつわりなかったです🤣
    何故か減って行きました😂

    • 11月9日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    そうなんですね😳
    羨ましいです😖🌀

    • 11月9日
ポケ

まだ産まれていないので、最終的にどうなるかはわからないのですが、今35w6dで妊娠前+4キロです。
つわりで体重が6キロ減り、食べられるようになってもなかなか増えず、16wでは妊娠前−4キロでした。
今16wで+3キロなのに、後期まで増えないとご自身の体重は減らさないといけないので、あんまりおすすめできないですし、病院でも逆に怒られませんかね?元々の体重が多ければ怒られないのかもしれませんが🤔

  • きゃん☆

    きゃん☆

    悪阻で減られたのですね、、それはそれでしんどいですし大変ですよね😖
    もともとの体重は普通くらいですが、下半身が太くて😵
    そのくらいの気持ちでいきたいです!
    自分に甘くてちょっとくらいいやってお菓子食べてしまうので😭
    ダイエットできたのは結婚式のときだけ。。
    妊娠中なのでダイエットまではいけませんが、気持ちは強く頑張ります!

    • 11月9日
ちゃーちゃん

1人目の時は初期にすごい増えてすでに5〜7キロ増えてました笑
トータル16キロでした!

今はその頃は増加なしの来週で7ヶ月ですが4キロ増えちゃいました😭
ほんとここ最近増え始めました…

  • きゃん☆

    きゃん☆

    おぉ!私と同じような方がいらして心強いです😂
    後期になればなるほど水だけでも増えますもんね、、😑
    ありがとうございます。

    • 11月9日
𖠋𖠋𖠋

一人目はちょうど10kgでした。
二人目は8.3kgでした(◍′ᴥ‵◍)

二人目の体重増加について書きますね。
16週でマイナス0.5kg
21週でプラス0.8kg
25週でプラス1.7kg
27週でプラス0.6kg
29週でプラス0.8kg
31週でプラス0.3kg
33週でプラス0.9kg
35週でプラス0.7kg
36週でプラス0.6kg
37週でプラス1.4kg
38週でプラス0.1kg

朝(7時)はガッツリ一人前
お昼(12時)は少し減らして0.7人前
夜(17時)はおかずのみ
夜ご飯食べた後にお腹空いたらヨーグルトやゼリーで我慢してました(ㅅ´ ˘ `)

  • きゃん☆

    きゃん☆

    とても細かくありがとうございます!
    スタートから全く違いますが、これからの参考にさせていただきます😊
    一人目のとき夜ご飯おかずだけにしてたはずなのに、他で油断してたんでしょうね😵🌀
    今回は頑張ります!

    • 11月9日
み⋈♡*。゚

16週は-9kgくらいでした😣
つわりで15kg減ったのでそこからだと+6ですが、、、
もとの体重に戻ったのは30週過ぎてからです😣

  • きゃん☆

    きゃん☆

    悪阻で-15kgは相当ですよね😱
    頑張られたんですね😖❤️

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

食べ悪阻でした💦
16週で1kg位でした!
私もライス減らしたり、野菜たっぷりの食事心がけました💦でも太りますよね😭
ウォーキング毎日して、汗かくまでお風呂入ったりしました✨
臨月はどんなにヘルシーにしても週1〜2kg太りました😭

  • きゃん☆

    きゃん☆

    最終は何キロ増でしたか??
    最後は水だけでも太りますもんね😂
    一人目のとき諦めてフラペチーノとか飲んでました😑💦

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終は 8kgでした😃
    出産後、一度むくみで体重激増したんですが授乳でまた減ってきてます✨

    • 11月9日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    そうなんですね!理想的です☺️
    一人目のとき、母乳で減ると信じてたんですけど、最後の3kgが手強かったです😭
    今回は頑張ります!

    • 11月10日