※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
家族・旦那

旦那のマザコンです。義理母も子離れ出来ていません。ここに書ききれな…

旦那のマザコンです。義理母も子離れ出来ていません。
ここに書ききれないほど2人の気持ち悪いエピソードが沢山あります😨
義理実家に行くと毎回、義理母が息子(私の旦那)の小さかった頃の話とか出産した時の話とか...もう何回も聞いてるっつーの!興味ねーっつーの!って感じです👊💢

マザコン旦那、子離れ出来てない義理家族いる方いますかー?

コメント

はじめてのママリ

はーい!うちの旦那もそうですw
出産話も何十回って聞いてますw
30過ぎてるのに、未だに息子をちゃん付けです!

• 桃缶

桃缶

何十回でも話してきますよね!
    ボケたのかな🤣笑
    旦那は長男なので義理母は旦那の事をお兄ちゃんって呼んでます。
    気持ちわる〜い🤣

• 11月9日
yu.ta

うちもマザコンだし、子離れできてないなぁと思います!!

• 桃缶

桃缶

マザコン、子離れできてないって沢山いるんですね😛笑

• 11月9日
みずちぃ.

うちもそんな感じです🤣
思わず共感してコメントしました❣️

義母が嫌いって訳ではないんですが、私の子供と自分の息子(私の旦那)の小さい頃を比べまくります😅ぶっちゃけ本当にめんどくさいです😩

• 桃缶

桃缶

共感してくれて嬉しいです🤣
    分かります!

〇〇(私の息子)は△△(私の旦那)に本当にソックリ〜!可愛い〜!って言ってます🤣🤣
    ドン引きでーす🤣笑

• 11月9日
もも

うちもです!
旦那は頻繁に実家に行きたがり、
旦那の母は私からしたら
当たり前でしょ
ってことで旦那のこと褒めてます笑

• 桃缶

桃缶

うちも同じです!
    すぐ実家に帰りたがります!
    用事がなくても、最近実家行ってなかったから行ってきた。とか言うんですよー😯キモい!!

• 11月9日
あい

うちもです笑笑
旦那は義母にいちいち私との喧嘩の内容を話してて、後で義母から怒られますよ笑
お前はワガママすぎるんだ!とか。笑
何回もそれで旦那と喧嘩してます!
まじむかつく…(´− ` )

• 桃缶

桃缶

うちもですー!旦那と私の喧嘩の内容とか、私と話した事を義理母に報告してます。なんで?💢

• 11月9日
  • あい

あい

自分の母にチクるとか本当キモいですよねwそれで親子で私の愚痴を影で言ってると思うとムカつく😒

• 11月9日
なな

マザコンではないですが、子離れ出来てない感じです(;一_一)オマケに義姉も旦那が大好きで何かあるとTELしてきます。
自分の息子と孫を比べ、悪い部分は全て私似だと言わんばかり(||´Д`)o

• 桃缶

桃缶

母だけじゃなくて兄弟同士でもありますよねー😨
    悪い部分は母親って最悪ですね💢

• 11月9日
さくら

うちは、逆にシスコンです。
義理の姉がかなりすきで、かなり仲良しです。
でかけても、二人が夫婦に見えるくらいです。

• 桃缶

桃缶

シスコンもなかなかですね💦
    うちは旦那がシスコンで義理妹が大好きで、私よりも妹の方が優先って感じです👊

• 11月9日
とぅんとぅん

わかります!うちは主人がそこまでマザコン!って感じではないですが、義両親が子離れ出来ておらず、未だに行くと息子達の出産話やら小さい時の話を永遠してきます😱
なんなら、息子出産前には義父に義母が妊娠中に撮ったホームビデオを見せられ、お腹大きいやろー!!とどうでもよすぎるものを見せられました😩

勘弁してほしいですよね😭
あまりにも頻回で、他にも色々あったので大爆発してからはだいぶおさまったものの、義実家に行くとやっぱりその話題が出てきます😩
もう相槌すらしません。

• 桃缶

桃缶

全く興味が湧いてこないホームビデオですね😟見せられても何の感想もないですね💦
    本当、出産話聞き飽きた!暗記できるレベルです💢

• 11月9日
  • とぅんとぅん

とぅんとぅん

で?って感じでした🤢
    他にもホームビデオをわざわざDVDに焼いてたらしく、持って帰りなさいってなん度も言われましたが、邪魔でしかないので断ってやりました😂
    わかります!暗記レベルですよね💩
    しれーっと我が息子自慢も入ってくるから余計にどーでもいいです😩

• 11月10日
かなお

はいっ、うちもマザコン、子離れできないバカ親子です💨しかも同居してます~😡
何かあれば○○(旦那)が小さい時は~が始まり、私の子達が運動会や発表会などで頑張ると「○○の小さい時もこうだった。○○家に似たのね~」と自慢💢
逆に旦那は「お前がやらないなら、ばあちゃん(義母)にやってもらうからいいよ」が口癖。それくらい自分でやれよってことばっかり。ママが居ないと何もできないのかよって感じです。

• 桃缶

桃缶

同じです!!「〇〇家の子だね〜ソックリだね〜」ってしょっちゅう言ってますよ💢
    なんか私の息子が取られた気持ちです...
    旦那さんヤバイですね😨
    うちの旦那もそうです!
    私と旦那で話し合って決めた事とかも、「じゃぁお母さんにも相談してくる」とか言うんですよ💢

• 11月9日

旦那はマザコンではないですが、義母が子離れできてません😂
幼稚園児相手に話してんの?って感じで義母は旦那に接してます。笑
お腹の子の話をしてても、すぐ旦那が生まれた時、小さい頃の話になります!!
なんの脈略もなく突然、息子(旦那)って優しい??って聞いてきたり…
気持ち悪いエピソードたくさんあります😂
これから孫が生まれたらこういう話がもっと増えるのかと思うとウンザリです!
この人の中で旦那の成長は子供で止まってるんだな〜って思います😇

• 桃缶

桃缶

分かります!
    義理母の中で旦那は子供のままなんですよね😨

私もそれ聞かれた事あります!
    息子(旦那)優しい?優しいよね!だって昔〜...って昔話が始まります😪

• 11月9日

退会ユーザー

どこも同じなんですね〜(^_^;)
    自分の息子が優しいって言って貰えて満足なんでしょうね!!
    例え優しくなくてもこっちはそう答えるしかないのに🤣
    昔話ばっかりして何が楽しいの?って毎回思います🙃
    お互い適当に流して頑張りましょうね😂✨

• 11月10日