※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

夜中に寝返りをすることで心配して眠れない女性がいます。寝返り阻止の対策や、顔を下にして寝るリスクについて教えて欲しいです。

日中より夜中に寝返りします😭

夜中おきてもどしてももどしても寝返りして心配で寝れません😭

左にしか寝返りしないのでとりあえず授乳クッション置いて阻止してますが気にせず寝返りさせればいいのでしょうか😣

一度だけ昼寝中に寝返りして横向いて寝てました!

でも毎回毎回ちゃんと横むいて寝るのか😭

自分も寝ている間にもし顔も下むいて息ができなくなっていたら、、と思うと怖くて眠れません😢

皆さん寝るときは必ず寝返り阻止用に対策してますか?

首すわっていても顔を下にしたまま寝てしまい最悪の場合死んでしまうってことあるんですか?😭😭😭

気にせず寝返りさせているのか、どんな対策しているか教えてください😣
対策も教えてください😭

コメント

ひぃと

自分で横向けるなら大丈夫だと思いますよ!
うちもうつぶせ寝ばっかりだったので初めの頃は心配で夜中何回も起きて確認してました😅💦
何回か首を左右に動かしたり、体の向き変えたりしてのでもう大丈夫だなーと思ってそのまま寝かしてましたよ😊
顔の周りにタオルとか布団とかいかないように注意してあげてください😘

• まめっち

まめっち

心配で起きてしまいますよね😭😅
    しばらく様子見てちゃんと毎回横向いて寝れるようならそのまま寝かせてみます😣

枕代わりのタオルもやめました😆

ありがとうございます✨

• 11月9日