※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろ
妊娠・出産

29週で低置胎盤で心配。ウテメリン内服中。帝王切開も視野に。同じ経験者のお産事例知りたい。

今29週です!胎盤が作られた頃から低置胎盤を指摘されてて今日健診に行ってきたのですが、まだ胎盤の位置が低いそうです。子宮口から2.1センチ位の位置にあるそうです。
何回か出血し、お腹も張りやすいのでウテメリン内服で自宅安静中です。
このまま胎盤が上がらなければ、お産の出血のリスクが高いので帝王切開も視野に入れておいてください。と主治医に言われました💦
私のように低置胎盤だった方、お産はどうでしたか?
教えてください✨

コメント

ポンポン

低置胎盤で、早産でした。
私はずっと出血していたので入院していました。
31週で陣痛が来て出産したのですが2センチ以上あったので普通分娩でした。
もちろん何かあればすぐに帝王切開の予定でしたが。
逆子だと確実に帝王切開と言われました。

• にじいろ

にじいろ

やはり出血しやすいのですね。入院、早産と大変でしたね。安静にします!
    コメントありがとうございます!

• 11月9日
ゆうゆ

昨日、低置胎盤による帝王切開で無事に出産しました。
28週で低置胎盤と診断され個人病院から大きな病院へと転院しました。
子宮が大きくなるにつれ、胎盤が上がる可能性もまだあるといわれていたのですが、私の場合は子宮口から胎盤の距離が1.6センチのままで38週の帝王切開の日を迎えてしまいました。
事前から準備された環境下での帝王切開でしたので、幸い大量出血もなく赤ちゃんも無事に産まれました。
こういったリスク持ちにとっては帝王切開も母子の安全を優先すれば、最善の方法だったんだなと思っています。

• にじいろ

にじいろ

ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした✨術後の経過はどうですか?無事の出産何よりです!
    そうですね。母子ともに安全に出産するというのが目標での帝王切開ですもんね。1人目は胎盤のトラブル無かったので心配になってましたが、励みになりました。
    コメントありがとうございました!

• 11月11日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

ありがとうございます✨
    実はわたしは4人目で初めての帝王切開となりました💦
    今まで自然分娩できていたので、わたしなりに比較してみると、、、。
    産むまでは帝王切開
    産んでからは自然分娩
    がいいなぁ〜という感想です^^;
    傷口の痛みや後陣痛の痛みが辛いですね、、、。
    でもそれも薬や点滴でどうとでも対処できるみたいなので、乗り越えようとおもいます。
    上のお子さんいらっしゃったらなかなか安静にできないとおもいますが、暇を見つけてゆっくりしてくださいね!
    無事に胎盤が上がりご出産迎えられることを願っています✨

• 11月11日
  • にじいろ

にじいろ

4人のママさん♡尊敬します!
    そうなんですねー!帝王切開産後大変そうですね。前向きなゆうゆさん、ステキです!まだまだお体お辛いと思いますが、入院中に少しでも休めますように✨
    私もどの形であれ、無事に赤ちゃん生まれるよう頑張りますっ😊

• 11月11日