※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mämä
妊娠・出産

妊娠初期の健診で胎嚢が見えず不安な友達について相談。排卵ズレで胎嚢未確認で心配。1週間後の心拍確認前に母子手帳貰えるのか不安。声をかける方法を相談。

長くなります!
人によると思いますが、妊娠して最初の健診の時に胎嚢が見えなくてでも子宮が大きく?なって来てるから大丈夫だと思うけどと先生に言われたら皆さんなら不安に思いますか?安心しますか?
私の友達がマニュアルの車に乗りたいから1年は作らないと言っていたけど私が2人目妊娠したら妊活を始めたみたいで最初の月で妊娠したみたいです!
よく遊ぶし1番お互いを分かりあってるからとても嬉しいのですが排卵がズレたようで病院に行ったけど胎嚢が見えなかったとLINEで言われました😥
でも子宮が大きくなってるから大丈夫だと思うって先生に言われた!と嬉しそうでそこからしょっちゅうバイトも休んで私に今日何してる?とほぼ毎日聞いてきます😅
なんて言って仕事休んでるの?と聞くと体調悪いって言ってるーと言ってて私の家から40分くらいかかる場所に友達の家があるのですが私が暇な日は毎回こっちに来て今日西松屋行かない?バースデイ行かない?と言ってきて毎回見に行ってます😅
あぁ楽しみなんだなぁ!私も1人目はこんな感じだったなぁ!と思うのですがまだ胎嚢確認できてないんだよね??と思ってしまいます💦
友達は1週間後に多分母子手帳貰えるからそしたら子供服買う!と言っていて胎嚢確認できてなくて1週間後って心拍確認できるの?!心拍確認前に母子手帳貰えるところもあるのかな?と考えてしまって、もしこれで1週間後ダメだったって事になったらなんて声をかけたらいいんだろうと心配です😥

コメント

meee

楽しみすぎて仕方ないんだろうな〜
と、思います🤤😆笑
わたしもtomさんと同じように思うかもしれないですが、仲の良い友達なら言っちゃうかもしれないです。赤ちゃんの事ではなく、バイトの事です。
少なくとも会社の方に迷惑をかけて休み、
それでいて何してる?と誘ってくるのは
社会人として、これから母になる人としておかしいかなと思います。笑
だから怒るかもしれないですね😞
仕事したくないなら入らなければ?
と思うので(笑)

• mämä

mämä

同じ妊婦として気持ちはわかるんですけどね😅
    私もそんなに休んで大丈夫なの?とか言ってるんですが店長には妊娠のこと説明して本当に体調悪いし仕事になると人と接することが多いから余計に体調悪くなるんだよねと言われ、私は悪阻がないので気持ちが分からずそっか無理しないでねとしか言えません😭
    私としょっちゅう会うのはお義母さんと一緒に住んでいて、話し相手が欲しい時は話してて楽しいけどそれ以外では苦痛でしかないと言って私に会いに来てます💦
    でも体調悪いなら無理してこっちに来なくていいし安静にしてた方がいいんじゃない?と言っても1人では居たくないと言ってきます😓

• 11月9日
ays

母子手帳は心拍確認されて、予定日がでてからでないともらえないかと思うのですが…😣
そうじゃないところもあるんですかね…?
心拍確認されてない、てか胎嚢確認もまだされてない状態でそれなら、もしダメだった時が怖いですね😣
心拍確認されても流産する確率はそれなりにあります…
私は2人目の前に心拍確認後に流産しました
なので、それとなくまだはしゃがないほうがいいと伝えたほうがいいのかな…って思いました😣

• mämä

mämä

12週過ぎるまでは流産の可能性もあるし流産とならなくても心拍が止まっちゃうこともあるみたいだよなど言ってるんですが嬉しすぎるのか友達の耳に入りません😭😭😭
    胎嚢確認できなかったの?排卵ズレたのかな?大丈夫だといいねとかも言ってますが先生が大丈夫だと思うって言ってたよ!とそればかりです😅

• 11月9日
名無し

心配ですね😰
わたしもなかなか赤ちゃん見えず不安でした💧
ベビーグッズを買う気になんてなれず
中期以降に買い始めました…
でも人それぞれですもんね💦💦
まだいいんじゃなーい?とか言って買わないようにするか、、ですかね😢

• mämä

mämä

普通?は不安になりますよね💦
    私も次の健診まで赤ちゃん育ってるかなと毎回不安になるのに😅
    母子手帳もらってから買うでしょ?と言ったらうん!と言っていたのでまだ買わないと思いますが本人はかなり舞い上がってて私の声が届いてないです😅

• 11月9日
  • 名無し

名無し

そっとしておくしかないですかね…
    嬉しい気持ちもわかりますしね☺
    声が届かないのならなおさらいまは
    様子見ですね💦💦

• 11月9日
  • mämä

mämä

そうですよね😅
    次の報告まで見守ります笑
    ありがとうございました😊

• 11月9日