※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MO
家族・旦那

旦那が夕方4時〜深夜2時頃までの仕事です。なので夕ご飯は結婚当初から…

旦那が夕方4時〜深夜2時頃までの仕事です。
なので夕ご飯は結婚当初から私独りきりです。
旦那は朝は寝ていたいとのことでお昼ご飯の時間帯に起きます。(12時頃)
お昼ご飯を一緒に食べ、それからまた出社するまで寝ています。(15時頃まで)

産後の里帰りから戻ってまだ数日ですが実家に帰りたくて仕方ありません。
お宮参り、お祝いのお返し、予防接種…色々と相談したいのになかなか話をする時間を設けてくれません。
義理の実家の都合とかは旦那から聞いて欲しいのに。

妊娠中は夜泣きは任せて!なんて言っていたのに。隣で子どもが泣いても起きません。

イライラして泣けてきます。
皆さんはイライラをこの時期どう発散していますか?
今のままだと喧嘩になりそうで、上手く話せそうにありません。


コメント

ひなしず♡

うちも夜勤のときは同じ感じです。
イライラしますよね。
私はあらかじめ、ラインで明日の昼に○○について相談するから、ちゃんと聞いてね!!と言って、
お昼のときに、ラインで言ってたことだけど!みたいに話し始めます。

寝たいって言われても、相談することはあらかじめ伝えてあるでしょ、って言い返します(笑)

  • MO

    MO

    LINEで話したいと送ると、任せるよ…となってしまいます。
    本人は悪気はなく好きなようにして良いという意味なんですが。
    結婚式の時もそうでした。
    子どもの為にも話し合いたいと思います。

    • 11月9日
  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    あなたの子供でもあるんだから、一緒に相談しないとね。
    ときちんと言った方がいいとおます。

    子育てはこれからですよ、、
    まだ1か月でこれじゃあ、大変です、、、

    • 11月9日
  • MO

    MO

    はい。子育てはこれからですもんね!

    • 11月9日
咲人

私もMOさんと同じルーティンです!
14時には出勤しますが^_^

里帰り、もう一度出来ませんか?
もしくは、いちどしっかり旦那様と話し合いをしたほうがいいです。男性は母性がないので夜泣きでは起きませんよね、、
私は爆発したので話し合いをしました。
やっぱりもう一回帰ろうかと思う、から話しはじめました!
ぜひ一度、話し合ってみてください^_^

  • MO

    MO

    里帰りいつでも出来る環境です。
    なので保険で残してます。

    子どもの為にも話し合いお互い変えていけないようであれば家出も考えたいと思います。

    • 11月9日
Juriet.

言わないと分からないので喧嘩するべきかと。
私も里帰りしてて旦那に育児で2回キレました😊

  • MO

    MO

    言葉で伝えないとお互い分からないですよね…。

    • 11月9日
deleted user

もう手がつけられない!っていうくらい大泣きになったらようやく起きます😅翌朝聞いてもたまに起きたこと覚えてないくらいです😅残念ながら母親みたいに小さな泣き声で一瞬で起きるというのが出来ないんだと思いますよ…

今もですが、決めたいことはある程度候補を絞って、話す時間がなさそうならメールしておきます。
こうかこうだからいつまでに実家に聞いといてね!とか、これかこれがいいと思うけどどうかな?とか。
何かにつけて俺は仕事が〜とか言われると心の中で連続グーパンチですが😂

  • MO

    MO

    起きた事ないのに、俺が起きても何も出来ないし…って。
    冷静に話し合えるようにイメトレしてからでも話し合いに臨みたいと思います。

    • 11月9日