※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

お子様のスペースに悩んでいます。リビングに和室があり、ベビーサークルが狭く感じるため泣いてしまいます。和室には仏壇があり、テレビスペースと大人のスペースのバランスも難しいようです。他の方のスペース確保方法を知りたいそうです。

つかまり立ちやハイハイをするお子様のスペースってどうされてますか?
日本育児のベビーサークル使ってますが、狭いのかサークルに入れられてる感じが嫌なのか割とな確率で泣いて怒ってます😅💦
リビングの隣に和室がありスペースの確保はしやすいのですが、和室には義家族の仏壇が置いてあります…。
あと、テレビが見やすい位置にスペースを作ってあげたいなーと思うのですがそうすると大人が座るスペースがなくなって机が置けなくなります😅💦
みなさんどんな感じでリビングにスペース確保してるか、もしよければ写真見せて頂けるとありがたいです🙇‍♂️

コメント

きなこもち

うちも子供から目を離すときはプレイヤードに入れてますが、出してほしいみたいでしばらくすると泣いたり怒ったりします😱💦

うちの場合2DKなんですがキッチンとリビングの間にある襖を取っ払って1LDKみたいな感じにしてます。

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😊
    ですよねぇ💦
    よほど機嫌よくないとすぐ泣いて叫んで声ガラガラなんですよ😂

広くしてどこにいてもお互い顔が見れるほうが安心ですよね!

• 11月9日
ゆん

子供のスペースは設けてないです。自由にいくらでも好きな所で動いてくれって感じです😂 危ない角は保護するやつ付けたりして、階段のところにはガードしてますが、他は何もしてないです😅
悪さしたりもしますが、狭いところに置いとくよりはいいかなと。
おかげで、頭もよくうったりしてますが、他の子よりも成長が早く野生児です(笑)

• とんとん

とんとん

やはりそのほうがお子様も自由にできて楽しいですよね🙄💕
    ちなみにフローリングは全部マット敷いてますか?
    あとダイニングテーブルをもし使っていたらその下にも何か敷いてますか?

• 11月9日
  • ゆん

ゆん

マット敷いてないです😅
    でもおもちゃガンガンやったりして床が傷ついてしまったので敷いた方がいいと思います💧
    ダイニングテーブルの下にはなにも強いてないですが、普通のリビングのテーブルの下はカーペット敷いてます!

• 11月9日

こどもは囲わず、触って欲しくない部分をサークルで囲ってます😊
角は保護して、玄関とキッチンの入り口には柵をつけてます!

• とんとん

とんとん

囲わないほうがお子様も機嫌よく遊んでくれてますよね!
    フローリングは全部マット敷いてますか?あともしダイニングテーブル使っていればその下にも何か敷いてありますか?

• 11月9日

退会ユーザー

フローリングはジョイントマットしいてます😊ダイニングテーブルの下にも同じマット敷いてますよ!今でも走ってよくこけるので😂

• 11月9日
®️まま

子供スペース作ってないです😂
アパートで狭いってゆーのもありますが…!
キッチンの方に来られるのは困るのでそこに柵はしてます!
それ以外は部屋の戸を開けっぱなしにしてなるべくどこの部屋に行けるようにしてあります😂
物も下に置かないよーにしてます!
よく頭やら顔やらぶつけてますが
楽しそうに部屋の中動き回ってます🙆‍♀️

• とんとん

とんとん

スペース作ってない方多いですね!!
    ぶつけて泣きながら楽しんで成長してくださいって感じですよね🤣
    フローリングは全部マット敷いてますか?あともしダイニングテーブル使っていればその下にも何か敷いてますか?

• 11月9日
  • ®️まま

®️まま

うちはそんなに広くないので
    子供が動き回るところには
    全部マット敷いてます!
    ネットなどで調べれば大きいサイズのやつを買えますよ!🙆‍♀️
    テーブルの下にも敷いてます!

• 11月9日