※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

生後29日の赤ちゃん、母乳育児で悩んでいます。授乳回数は10〜12回で、授乳中に眠り、泣いてしまうことがあります。夜間はミルク追加で寝ていますが、寝始めるときに唸り声や吐き戻しが多いです。母乳が足りないのか不安です。経験のある方、アドバイスお願いします。

生後29日 母乳育児で悩んでいます。

2018.10.11 前期破水 逆子のため緊急帝王切開で出産
2606gで出産しました。

母乳後飲み足りない様子があり20分授乳後生後24日までは60〜80ccミルクで足していましたが、25日の助産師訪問にて1日60gペースで増えており、回数を増やし完母でも大丈夫とのことでまずは夜間のみ増やして行くことにしました。

現在1日の授乳回数は10〜12回ですが
20分程度で一度眠るので外すと泣いてしまい
1回40分程度かかってしまいます
また感覚も1時間から3時間と定まらず
母乳では足りないのかと不安に感じています

夜間はミルク追加でぐっすりですが、寝始めるときは唸り声が酷く吐き戻しが多いです😭

どなたかご経験のある方
アドバイスよろしくお願いします😞

コメント

ゆう

2人を完母で育ててます🙂
唸り声と吐き戻しは、お腹いっぱいで苦しいのかなと思いました🤔
その時期では、授乳中に寝てしまってあまり飲まなかったり、戻してしまってすぐお腹すいたりして、授乳感覚はまだ定まらないので、あやしたり、オムツ替えても泣いたりしたら授乳と判断して時間は気にしないであげてました😄頻回授乳です。
夜は大体寝付く時間が決まってくると思うのですがその時は母乳をたっぷりあげるようにして、それでも夜中1.2回は起きるのでそのタイミングでまた授乳してました😄

• リリ

リリ

アドバイスありがとうございます💦

おしゃぶりは与えてもいいのでしょうか?

• 11月9日
  • ゆう

ゆう

おしゃぶりも全然いいと思います😄
    でも私のまわりだと、完母は途中からおしゃぶりしなくなります😅
    下の子が今そんな感じで、おしゃぶりしなくなったのでフィリップスのおしゃぶり買おうか検討中です。

• 11月9日
  • リリ

リリ

おしゃぶりなぜしなくなるのでしょう?
    フィリップスは吸いやすいのですか?

• 11月9日
  • ゆう

ゆう

乳頭混乱するんだと思います😓
    フィリップスは乳首に近い形なので受け付けてくれるかなーと😄💦
    私もクチコミとか見て悩み中です。

• 11月9日
  • リリ

リリ

勉強になります!
    こちらの商品でしょうか?

• 11月10日
  • ゆう

ゆう

そうです😄

• 11月10日