※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
妊娠・出産

尿中HCG値の流産確率について心配。HCG値は正常でも流産する可能性があると言われ、胎嚢の大きさも心配。二卵性の双子の可能性もあり、不安が大きい。経験者の話やHCG値について知りたい。

尿中HCG値の流産確率について。
5w0dの尿中HCGが1580でした。が、5w3dの今日半分ほど大きくなったくらいの胎嚢しか確認できなかったので、前回も流産してるので、HCGが正常でも流産はするからね。と言われてしまいました。ですが、ネットで調べるとHCGが正常なら大丈夫との記載もあります。GSのサイズは測ってもらえませんでしたが、見たところ半分は大きくなっているか?という感じです。もともとが小さいと言われていたので、また流産するのか…と落ち込んでおります。しかも、二卵性の双子かもしれないとのことで、すごく嬉しい反面流産が不安でもあります。こんな状態でも無事に出産された方の話や、ダメだった時のHCG値などわかる方が居ましたら教えていただきたく思います。

コメント

ピコ

hcgの濃度はわかりませんでしたが、私は二卵性の双子を妊娠しました🤰

ですが、1人は心拍確認できないまま成長が止まり
今はもう1人がすくすくと育ってくれてます。

二卵性の双子だった場合、言い方が酷いですが
一方がダメでも、もう一方の遺伝子は違うので生き残って育ってくれる事もあります!

希望はあると思います!!

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

コメントありがとうございます!
    そう言うこともあるのですね。。
    心しておきます。

ただ、今の段階で胎嚢のみしか見えず、サイズも小さいなーと言われてしまいました。胎嚢の大きさの計測はしてないのですが、ピコ様は大きさはどうでしたか?

• 11月9日
ピコ

実は私、産婦人科を受診する前につわりが酷すぎて入院したんです。
検査薬では陽性確認してました。

その時に5w4bで胎嚢があるというだけ確認してエコー写真ももらわずでした💦
5w4bからの入院で先も見えず、夫婦で今回は諦めようとなり
無理やり退院して違う病院で中絶するためにエコーをしたところ
二卵性の双子という事を知りました。

その時のエコーは、6w3bです。
中に白いものがある胎嚢は退院の際に心拍を確認してました。
つわりがきつかったのも双子だからなんだとわかり、中絶をせずに、また前入院してた病院へ戻りました。
その後、空の子は胎芽は確認できたが心拍は確認できず
成長が止まったあたりからつわりも落ち着き退院しました。

• ピコ

ピコ

本当に二卵性の双子なのか確認のため膣部ではなく腹部エコーでの写真です。
    6w3bです。

• 11月9日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

6w3dでそこそこな大きさがあるのですね…大きさが何ミリなのか、は測ってないのでわからないのですが、小さいのが気がかりで…それに双子にしてはあまりつわりが酷くなく、眠気が酷いくらいで、、、双子だとつわりがキツイと聞くのでそこも不安でたまりません。

• 11月9日
  • ピコ

ピコ

私のつわりは吐きつわりで、昨日まで大丈夫だったのに急に水まで吐くようになり食あたりにでもあったのかと思うほどだったので、個人差もあると思います(´・∀・`)
    また、病院やエコー機械によっても誤差がでますからね💦
    今度は1週間後とか受診ですか?

• 11月9日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

次は5w6dでの受診です。あと3日ですが、その3日が凄く長く感じます(T ^ T)5w0d〜5w3dまでの3日間で半分くらいは大きくなってるってことはちゃんと成長してるのかな?とか、良いようにも考えてるんですが、やはり大きさがわからないの余計不安です(^◇^;)

不妊治療専門の病院で、前回別の病院で二回流産してることもあるので、ダメだった時のショックを減らすためにダメな方向で話をしてくださってるのかも?とも思うので…複雑です。

今の病院はセカンドオピニオンできて、一周期目での妊娠ですごく夫婦ともに喜んでいるので、本当に今回は無事に産まれてほしいです( ; ; )

• 11月9日
  • ピコ

ピコ

3日間で大きくなってるなら、希望はあると思います╰(*´︶`*)╯♡✨
    不妊治療してて、hcgが低くて、先生から流産宣告された方が無事に妊娠継続できたと言う話も聞いた事があるので、お腹の子が生まれてきたいと思っていれば大丈夫だと思います!

無事に大きくなってますように!!
    祈ってます!

• 11月9日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

ありがとうございます😊
    そんなこともあるのですね!希望が持てます!!

はい!毎日無理せずゆったり過ごそうと思います!

• 11月9日