※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家事・料理

妊娠11週目でもぉすぐ4ヶ月になります。洗濯物、食器洗い、掃除しないと…

妊娠11週目でもぉすぐ4ヶ月になります。
洗濯物、食器洗い、掃除しないといけないのにできません。
洗濯物はしないとお風呂に入る時のバスタオルや着替えがなくなると困るのでシンドくてもやるのですが、その他がシンドすぎてできません。
やらないとと思っていてもできなくて、やっといてと言われてもシンドいのにってなってしまいます😢
やっぱりシンドくてもやるべきでしょうか?

コメント

らん

しんどいというのは悪阻でですか?💦

  • mi

    mi

    悪阻が酷くて頭痛や吐き気がすごいです。

    • 11月9日
  • らん

    らん

    そうなのですね…辛いですね。
    最低限出来るところだけ頑張って
    たくさんご主人に甘えた方がいいと思います。つわりって本当にきついんだよって💦

    • 11月9日
🔰はじめてのママリ🔰

つわりがきついんですか?💦

  • mi

    mi

    悪阻がキツくて…

    • 11月9日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    それなら仕方ないんじゃないですか?
    ご主人やご家族に甘えちゃいましょ✨

    • 11月9日
◎

面倒くさすぎて毎日なんにもしたくないです(>_<)
ですがしないと回らないのでするしかないです…
上の子の時は旦那に甘えてしてませんでした!

  • mi

    mi

    やらないと、後困りますよね💦

    • 11月9日
まこ

その頃はつわり酷くて寝室とトイレ以外、お風呂さえも2~3日に1回レベルで家事も育児もなーんにもできなかったです😂

旦那さんに協力して貰えないですか?

  • mi

    mi

    悪阻が酷いとできないですよね😭

    たまに協力してもらってます!

    • 11月9日
ゆず

私も初期のころは
悪阻で、しんどいし、辛いしで動けませんでした(´∀`)
家事は、洗濯だけは しんどくても してました(´∀`)
夜ご飯は、旦那にコンビニとかで買ってもらってました!!

  • mi

    mi

    悪阻がある人は、やっぱり動くのもシンドいですよね😓

    • 11月9日
  • ゆず

    ゆず

    かなり、しんどかったです(´∀`)
    トイレ行くのも しんどいくらいでした(´∀`)

    いまは、お腹が出てきて圧迫されて、しんどいです笑

    • 11月9日
ゆー

つわり中、旦那に辛いと訴えても何もしてくれませんでした💦
たまに食器の洗い物くらいはしてくれましたがそれだけです…
旦那さんに一度、つわりが辛くて家事ができないという旨を伝えてみて、それで旦那さんに変化があったらラッキー!くらいに考えといた方がいいかもしれないです😅

  • ゆー

    ゆー

    ご飯作るのが辛かったりするなら、冷食で旦那さんがパッと食べれる物常備しとくといいですよ✨
    私の場合、上の子のご飯は適当に短時間で作って旦那は冷食っていうのよくやってました!

    • 11月9日
うー

つわりが辛くて上の子の相手もしなきゃだし家事全然やってません😂
私も洗濯と娘のご飯と夜ご飯しかしてません!
昼ごはんや夜ご飯もきつい時は出前にしたり主人に買ってきてもらったりです😱
やっとここ2日ぐらいでピークは越えたかな?といったところなので夜ご飯はなるべく作るようにしてます💪
たまに嘔吐いてますが笑
食器洗いやお風呂掃除は主人に甘えてます😂
みんなそんなもんですよ☺️

のぼる

私は旦那にやらせていました笑
今は実家に帰ってきています!