※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
家事・料理

子供と2人の朝ご飯なんですがマンネリですー(´Д` )手間がかからないので…

子供と2人の朝ご飯なんですがマンネリですー(´Д` )手間がかからないのでチーズトーストとかヨーグルトとかなんですが、何か手軽でイイものありませんか??皆さんどんな朝食食べてますか??
食パンリメイクとか調べてるんですがイマイチ食べたいものがありません( ; ; )
本当は朝から和食とか最高ですがまだまだ寝不足でスイッチ入りません(T ^ T)笑

コメント

うちはね夜ご飯の残りとかしてるよ(^^)
後はカレーを作って小分けして冷凍保存して、食べる時にレンジで温めたりとか!
後はグラタンとかも作って冷凍保存してたよ!
冷凍保存抵抗あったけど、もう子供多いとそんな事言ってられなくなるからね!
それに意外と冷凍いけるよ👍
後はサンドイッチとか、時間ある時はフライパン使う料理したりね!

でも言えるのはマンネリしたっていいよ!あげてない親がたくさんいる中、ちゃんとシッカリしてると思うよ(^^)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

4人もお子さん居るんですねー( ^ω^ )朝から大量の家事ですね!お疲れ様です!
    今1歳でなんでも食べてた子が急にいろいろ食べなくなったりでー(⌒-⌒; )確実に食べるのがパンとご飯なんですけど、ふりかけはまだなー・・・と思ってしらすご飯にしたりしてるんですがなかなか2人のご飯で朝から味噌汁作る気になれずパン率多めです( ; ; )味噌汁の具も最近食べてくれないので・・・

ふりかけとか鮭フレークって手軽ですがまだまだ食べさせない方がいーですかねー・・・もうすぐ1歳4カ月なんですが。

グラタン、ドリア作ったとき冷凍してみますー★

• 1月13日
ゆまぷ

今日はアジの開きとご飯と昨日の野菜スープを食べました( ¯∀¯ )
アジの開きを焼いただけです(*´ω`*)
明日は、今日味噌汁作る予定なので、納豆ご飯と味噌汁かなー( ¨̮ )あれならほっけ焼きます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
パンを焼くならお魚も焼くだけで楽ですよ♡*゜
グリル洗うの面倒なのでダイソーにあるホイルカバー置いて焼いてます(*´ω`*)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

うわー★朝から理想的な和食ですね( ^ω^ )魚焼いてるなんて素敵!!お魚高いなーなんて思って出る率低いですが、やってみようと思います!
    確かにグリル面倒ですよねー!ホイルカバーも見てみたいと思います❤︎

• 1月13日
  • ゆまぷ

ゆまぷ

娘がやっとお魚に目覚めたので、なるべくあげるようにしてます( ¨̮ )
    汁物は残りなので本当に手抜きです( ¯∀¯ )
    あとは前の日の残り物とか適当です\( ˆoˆ )/♡
    果物とか食べてくれないので、食べるようになってくれたらまた少し楽なのになーって思ってます(*´ω`*)
    グリルカバーはダイソーとかだとサイズが小さかったりですが、ホームセンターだと全体のカバーみたいなのがあるのでそれもオススメです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 1月13日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

うちも中期とかはフルーツ食べてたのに後期から全然で( ; ; )と思ったら最近リンゴだけ食べ出したり・・・何か目まぐるしく変わりますよね!!
    最近は汁物の野菜や豆腐を一切食べてくれなくて(T ^ T)なので朝から作ってもなーとか夜のを残しててもなーって感じでその汁物拒否が痛いですね(⌒-⌒; )クリーム煮みたいのだと大丈夫なんですが・・・
    詳しくありがとうございました❤︎

• 1月14日
らすたまん

西松屋とかにあるふりかけでしたら塩分控えめなんじゃないでしょうか(^-^)
あとはパンケーキを作っておいてチンするとか♥
温めるだけのコーンスープとかポタージュはどうですかね(^^)
アンパンマンポテトをトースターでやいたり♥

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

パンケーキや蒸しパンは結構やってるんですよねー!!
    コーンスープとかポタージュって手作りしてますか( ^ω^ )?
    アンパンマンポテト買ってみようかなと思います❤︎

• 1月14日

私自身の、実家のお決まり朝ご飯ですが、
豆腐のみそ汁とご飯のときもありますが、焼いたパンの上にマーガリンをぬり、その上に砂糖で味付けをしたハム卵を挟むだけで、ボリューム満点な朝ご飯で、結構、腹持ちが良かったですよ(^^)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

パンの上にハムと目玉焼きですかー( ^ω^ )砂糖は初めて聞きました★美味しそうですが娘にはまだ難関そうですー(T ^ T)笑
    豆腐の味噌汁とな理想ですが最近全然食べてくれなくてー( ; ; )

• 1月14日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    ハムと目玉焼きではないですよ(^^)
    ハムを4分の1にしたのを焼きます。その上から、砂糖で味付けした溶き卵を流して焼けたら、焼けたパンにマーガリンを塗った上に乗せますよ(^^)
    あとは、ふりかけをご飯に混ぜるだけのごはんをおにぎりはどうですか?(^^)
    子供さんが1歳なので、難しいですよね(>_<)
    私自身、子供はまだですが、保育士をしています。
    そういえば、塩っぺこんぶというこんぶのがあるんですが、それをご飯と混ぜて、おにぎりでおやつにでてましたよ(^^)
    子供たちおいしそうに食べてましたよ(^^)
    あとは
    砂糖なので、あまり、子供さんにあげれないかもですが、
    砂糖で味付けしたきな粉は色々おやつにでてましたよ(^^)
    焼いたパンの上にマーガリンを薄く塗り、その上から、そのきなこを少しふり、完成です。
    子供たちは4分の1のさいずでよくでてましたが、子供たちはお気に入りでおかわりしてましたよ(^^)
    あとは、白いご飯にそのきなこを入れて混ぜるきな粉ご飯は、子供たちが大好きでした(^^)
    もし、難しそうなら、少し大きくなってから、試してくださいね(*^_^*)
    あまり、お役に立てず、すみません(>_<)

• 1月14日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

へーΣ(・□・;)それは珍しい作り方ですね!!溶き卵かー★砂糖がいい味出すのでしょうか☆

塩っぺこんぶ美味しそうですね( ^ω^ )探してみます❤︎

きな粉パンも美味しそうですね!!
    ご丁寧にありがとうございました!

• 1月15日