※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
お金・保険

キッチンの水道は浄水器一体型にするか、ウォーターサーバーを購入するか悩んでいます。価格差が1万程度であるため、どちらがお得か教えてください。

今マイホーム購入のため色々打ち合わせしているのですが、キッチンについて悩んでます。
水道を浄水器一体型にするかしないかです!
元々はウォーターサーバーを購入しようと考えていたのですが、それだったら浄水器つけたほうがお得なのでしょうか?値段も見てみたら1万程しか変わらなかったのですが、皆さんはどうしてますか?

コメント

どみちゃん♡

浄水器一体型は何かと不衛生ぽいので、我が家は別で浄水器つけました!

プラス、サーバーもあります😊

• ぷりん、

ぷりん、

不衛生なんですか!?理由とか教えて欲しいです!
    サーバーってどの位金額かかりますか?

• 11月9日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

私の主観ですが💦💦

以前住んでたアパートが浄水器一体型だったんですが、カートリッジ入れるとこがぬめってたりしたので😭

• 11月9日
ブイ

うちは浄水器一体型ですー!
ウォーターサーバー場所取るので…
お湯も便利ですがティファールでも早いですし😂

• ぷりん、

ぷりん、

確かにティファール早いですよね!
    ウォーターサーバーだとカップ麺とかはできないとか聞いたこともあるので、本当だったらお湯はティファールでいいですね!

• 11月9日
マヤ

浄水器一体型はフィルター交換とか修理が高かったです😣
うちはウォーターサーバー置いてます😊

• ぷりん、

ぷりん、

そうですよね💦フィルターが1つ4000円程で、水を使う量によって2ヶ月に1回交換って書いてあったので、年間24000円は最低かかるからどうなのかな?と思ってました!
    ウォーターサーバーってどの位金額かかりますか?

• 11月9日
  • マヤ

マヤ

うちはコスモウォーターで月に4000円程です😊

フィルター交換+修理で掛かる金額を考えたら(実家の浄水器の修理は数万円掛かったらしいです)

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うちも迷って結果つけませんでした。
元々ウォーターサーバーを使っていたのと、ミネラルウォーターを常に箱買いしてるので要りませんでした。
ウォーターサーバーで普通にカップ麺できますよ( ¨̮ )

さち

うちは一体型です。ちゃんとお手入れしてれば、ぬめりは出ないです。あと、家族4人ですがカートリッジの交換は4ヶ月に1回で大丈夫と言われました。1回4000円で年1.2万です。
ウォーターサーバーの場所とりたくないし、水の箱買いとかも運ぶの嫌だし場所とるので良かったと思ってます🤗

ぷぷぷ

うちは一体型です😊4ヶ月に1回の交換と5年定期購入してたら新しいのに蛇口?自体を交換してもらえるみたいです😁
ウォーターサーバーは場所をとる、割高、お湯出てくるところとかは交換がない?ので衛生的に悪いとも聞きましたー‼︎
後、お湯のチャイルドロックしても、お湯出した後の所に指突っ込んで知り合いの子供が火傷してたので、その辺気をつけないと危なそうです😱💦

ゆか

マンション購入するにあたって浄水器一体型にしまひたが、ウォーターサーバーも両方使ってます😅
浄水器の水はあくまでも水道水なので、値段を比べるとやっぱり違いは出ると思います💧うちは浄水でもそのままは飲まないですね…炊飯とか料理に使ってます。
タカギですが2ヶ月に一回交換は、四人家族で浄水をよく使う家庭と言われましたよ😊頻度によっては4ヶ月に一度でも良いと言われました。
あと半年か一年に一度、ヘッドごと交換とか特典なかったですか?なので衛生的には大丈夫かと思います✨

飲むものはウォーターサーバーの方が美味しいし、楽なのでこちらですね♪
子供のミルクもサーバーのお湯と水使ってました😊

あいり

TAKAGIの浄水器一体型で
カートリッジは3000円
3ヶ月に一回交換
年12000円です

普通に便利です
ウォーターサーバーは置きたくないので満足しています

ななみ

ウチは建売なので初めから一体型ですが
なんとなーくそれでもそのまま飲むのは嫌なので
ウォーターサーバーは賃貸時のまま継続予定です。あまり飲まなくなったら解約考えようかなくらいですよ

ぷりん、

一斉返信ですみません💦
浄水器一体型にしてもその水飲まない方もいるんですね!そしたらウォーターサーバーも頼んでカートリッジも交換となると2重にお金かかりますね😓
もし置ける場所があればウォーターサーバー検討してみます!
皆さんありがとうございました!