※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
子育て・グッズ

1歳の女の子で、離乳食の1回量が220g。おやつはお菓子1袋と少量の牛乳。体重は9kgで標準だが大きめ。肥満心配あり。

1歳0ヶ月の女の子です👧
離乳食、1回量トータル220gは多いのでしょうか?
ざっくり計って、白米100g+野菜&たんぱく質90gほど+スープや味噌汁で30gほどは食べます!
それでも、上の子が食べてるフルーツなんかを欲しがります😂
完ミでしたが、生後10ヶ月から寝る前だけになり、1歳で寝る前のミルクも卒業しています。
おやつは、4連になったお菓子の1袋と牛乳少量ぐらいだけです。
それ以外はむやみやたらに食べ物は与えていません。
飲み物もお茶です。

体重9kgなので標準ど真ん中なのですが、なんだか同じ月齢の子と並ぶと大きい💦
身長が低いのかもしれませんが...元々37週で3000gで産まれ大きい方です。

上の子がとても細かったので、このまま肥満にならないかな?と心配になったりします💦

コメント

‪‪❤︎‬

多くないと思います!
後期からの目安量は200gですし平均量かと😊
うちは400gとかペロリと食べてて1歳検診で栄養士さんに褒められました😂💦
完食してるようなら増やしてもいいと思います!

めかぶ

参考にならないと思いますが、不安な気持ちが少しでもなくなれば…
うちも1歳の息子がいますが、男の子だから?かめちゃくちゃ食べます!
保健師さんにもよく食べて凄いね!って言われました😑💦💦

12ヶ月用のおかずとご飯分かれてる市販のベビーフード、バナナ1本、ミルク200飲んでる時ありました💦
それでも朝方お腹空いて泣きます…
もちろん最初からこんなにあげていたわけじゃなく、泣いてる理由を探りながらの結果です😫(笑)
それでも74センチ、8キロなので
元気すぎてお腹空くのかな?と自己解決してます(笑)

うちの子もほぼ同じ量食べます🙌🏻
体重も8.7kgでそんなに変わりませんが、今のところ肥満になりそうには見えないです😂
歩いてるから消費出来てるだろうしと思ってます!

おっとっと

測ってはないですが確実にうちよ息子の方が食べてます😅そして10キロ…(笑)
うちは朝晩フォロミも飲んでいます。会う人会う人みんなに大きいですね~言われ続けています🤣体重は平均より気持ち上ぐらいなんですけどね(笑)健康的でいいですよ💕小さいうちはあまり肥満だとか気にしないようにしています(*´ω`*)

ぴ

300は食べてます…てか限度がなく大人が食べてると終わりなく欲しがり泣くので常に一緒になんか食べてる感じになっちゃってます💦
体重は10キロくらいです!
大きいねとよく言われますが産まれた時から大きいですし、よく動き元気なので食べるのはいいことだと思ってます✨ポンポンのお腹が可愛いです❤︎