※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

スーパーでの出来事です。お子さん二人連れ、一人は赤ちゃんがカートに…

スーパーでの出来事です。お子さん二人連れ、一人は赤ちゃんがカートにのりもう一人はお菓子を持って食べながら2才から3才ぐらいの子が歩いていました。お子さんがスナック菓子を店内の床に落として、お子さんが拾おうとしたら「だめ!さわっちゃ
汚いよ。またかってあげるから!だめっ」って言ってたんですが、落としたお菓子をそのままにしていってしまいました。
確かに汚くなったのを拾わせたくないのでょうが、親が始末しませんか?見た目で判断もよくないでしょうが、いたって普通の奥さんだったので、常識ないなと思いました。今思えば、落ちましたよっていってみればよかったなと😅

コメント

ママさん

拾って捨てますやっぱり誰が見てるかわからないし常識ないなと思われるのが嫌だから😱

それなりママリ

家でも床に平気でゴミ捨ててるんですかね?(笑)

率直に育ちが悪いなって思いました。

ママリ

もちろん親が拾って処分です
声かけなくて良かったと思いますよ。
今変な人多いと思うので私は子供も連れてると争い事?めんどくさそうな人とはかかわらないようにしてます

スーパーのなかでお菓子を食べながら‥の時点でちょっとな😥と思いますが、落ちたもの拾わないのもダメですね💦💦

ティス

うーん…感覚が違うんでしょうね。

保育園のクラスの他のママもそういう人います。
お外で遊んでておやつを食べていたら落としちゃって、「そのままでいいの!」って子供に言ってました。
後でこっそり全部拾っておきました。
うちの子は落ちても食べちゃうので「落ちたのはこっちの袋に入れて」っていつもごみ袋持ち歩いています。
皆でおやつを食べてる時に、皆こぼしちゃって、今だ‼と思って「みんな落としたのはこっちのごみ袋に入れてねー!」って私がすかさずごみ袋を差し出すと、子供は皆ちゃんと落ちてもごみ袋に入れてくれました。

私はそういうのは親のしつけのひとつだと思います。
たぶんそういう母親は自分の親にそう教えられてきたんじゃないですかね?
子供がしなければ、親がごみを拾うべきだと思います。

ママリ

その前に店内でお菓子食べさすこと自体どうかと思います💦
どうしてもなら、親がお菓子持ってて子供の口にいれてあげるかなーと。
落としたお菓子放置もありえないですね💦

ゆーちゃん

そもそも店内でお菓子を食べながらの時点でダメですよね(笑)

蒼&朝ママ

どんなに子供がわがまま言ってもスーパーの中で歩きながらお菓子は食べさせないですし、落とした物を拾って捨てるのは当たり前だと子供にも教えてるので…びっくりですね🙄💨

はじめてのままり

まとめてのお礼で申し訳ありません。ありがとうございました😄
私は若くないので、今の時代はこんなもんなのかなぁ😅私が年配者の考えすぎるのかなぁと思ってしまいました。
やはり皆さん、同じ考えの方が多くて安心いたしました😊