※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルヒ
子育て・グッズ

生後三週間の娘が、目や鼻周りに赤いブツブツが出ていて、ベビーローションで治らない状況です。対処方法を教えてください。

生後三週間の娘がいます。一週間前から目、鼻周りにやホッペに赤いニキビの様なブツブツが出てます。沐浴後にベビーローションをつけてるのですが、治りません(T . T)
何か良い方法ないですか?

コメント

メェアちゃん

乳児湿疹でしょうかね(ーー;)
ウチはあとピタというボディソープを使用したら少しずつ良くなりましたよー。でも、あまりひどくなるようなら病院に行ってみて下さい(^◇^)

cosmic

現在生後2カ月手前ですが、うちの娘もできてました!

にきびのような場合、脂質性ということで保湿は特にしなくてよいそうです
とにかく清潔にすることで改善していくようですよ(*^^*)

うちの娘もローションを塗っていたのですがよくならず、1カ月検診で相談したら、このようなアドバイスを受けました💡
にきびのような状態が治ってくるとかさかさしてくるので、そのときになってからローション塗るのでもよい気がします(*^^*)

ハルヒ

ありがとうございます。アトピタというのがあるんですね〜❗️来週には、1ヶ月検診があるのでそれまでにアトピタ使って治らない様なら先生に相談してみますね(^o^)

ハルヒ

cosmicさんそうなんですねー(^^;; 綺麗に洗って保湿するもんだと思ってましたー
検診の時に相談してみますね。ありがとうございます