※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完ミ育児中。昨日5.7kg。ミルク摂取量にムラあり。今日440ml摂取。飲みすぎか。1回180mlに増やしたが、今日は既に440ml。寝る前までどれくらいが適切?完ミの子供、1回の量と回数は?

生後3ヶ月で完ミで育てています!
昨日身体測定で5.7kgでした。

日によって飲みムラがあり1日のミルク量も回数もバラバラです💦
今までは1回で120〜160の間で5回ほどでしたが、先ほどのミルクから180にしてみました。
しかし、今日は4時前、6時過ぎにも120、140とあげているので、すでに440も飲んでいます💦
これって飲ませすぎでしょうか?
今日の晩寝るまでどのくらい飲ませればいいのか😭💦

この頃完ミのお子さんで、1回の量、回数はどのくらいですか😥?

コメント

22ママ

ミルクは3時間開ければ大丈夫ですよ!

  • ぽん

    ぽん

    遅くなりすみません💦
    3時間はあけるようにします!
    ありがとうございました❤️

    • 11月9日
r.n

3ヶ月の女の子育てです。
うちもミルクの量バラバラでのもすごーく飲みムラあって困ってます😭
一回量が大体120〜140です。生まれた時から飲む量が少ないのでうちは、1日のトータル量750〜800です🍼

  • ぽん

    ぽん

    遅くなりすみません💦
    ムラありますよね😅
    うちも同じくらいで安心しました!
    ちなみに体重はどのくらいですか?
    うちの子割と顔まわりムチムチで太めかと思いきや、軽めで、ミルクの量見直したら少ないのかな💦と…

    • 11月9日
  • r.n

    r.n

    出生体重が2700グラム
    今が多分6キロあるかないかくらいだと思います👶

    • 11月9日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね💛なら同じくらいですね!
    うちは2976gで生まれて57kgです!

    • 11月9日
  • r.n

    r.n

    同じくらいですね😊

    • 11月9日
かも

その頃は1日6回で、1回に160〜180あげてました!
1日1000mlまでが目安みたいです!
3ヶ月で5.7kgだと少し小さめさんだと思うので、飲ませすぎということはないと思いますよ💡

  • ぽん

    ぽん

    1000mlまでとは初めて知りました!
    全然少なかったかもしれません!なので小さめかもです😅💦
    ありがとうございました❤️

    • 11月9日
3kids♡

3ヶ月の頃は5.5kgくらいで120〜160を5回くらいでした🤗
4ヶ月半の今は160〜180を5回あげてます🙌🏻
ミルクはあげすぎるといけないみたいで1日1000mlまでみたいなんで越えることはなかったですけどもしそれ以上になりそうなら白湯や麦茶のませますかね〜😂

  • ぽん

    ぽん

    5回のときもあれば、夜中起きて寝ないときはあげてて6回になったり…

    今日調節のため麦茶を挟んでみました😂
    ありがとうございました!

    • 11月9日