※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家事・料理

いま1歳2ヶ月の息子がいます😌息子は少食で細身な方で、最近偏食気味で悩…

よくある質問ですみません。

いま1歳2ヶ月の息子がいます😌
息子は少食で細身な方で、最近偏食気味で悩んでます😞

元からわたしは料理が得意ではないので、息子のごはんももちろん手の込んだものも作れず毎日同じメニューです💧
特にハンバーグは冷凍ストック常備です!
苦手ながらに本やアプリを見ながら、お好み焼き、おやき、ラタトゥイユ(野菜不足だなと思うので…)など作ってみてもなかなか食べてくれません。

料理が得意ではないわたしでも、便利な冷凍ストックや、よく食べてくれた料理など教えて頂きたいです!😖
一生懸命作ったものほど食べてくれない…あるあるだと思いますがさすがにへこみます😭
献立を考えるのもとても苦手なので、出来ればメインの他におかずなどもアドバイス頂けたら嬉しいです!

よろしくおねがいします🙏🏼✨✨✨

コメント

まよまよ

1歳3ヶ月の息子を育ててます。
私の息子も好き嫌いが多いみたいで野菜はなかなか食べてくれません💦
なのでシチューやみそ汁に野菜をいれて食べさせてます!
あと納豆は大好きみたいで納豆ごはんはよくあげてます。
1歳頃からのアンパンマンカレーもよく食べます!温めるだけなので便利です!

• A

A

いま読みました!
    お返事が遅くなってすみません😢
    シチューいいですね😍
    大人用のシチューに混ぜて薄めるような感じですか?
    納豆大好き羨ましいですー!
    朝はそれだけで健康な気持ちになりますね✨
    うちは納豆嫌いみたいで近寄りもしません😵
    匂いがダメなんでしょうかー💧
    アンパンマンカレーよく見かけます!
    あれもうあげていいんですね♡
    さっそく買ってみます!

ありがとうございました☺️❤️

• 11月12日
まる

うちも少食、細身で更に偏食と全く同じです😅

白ご飯大好きっ子で今は手掴み食べしかしないので、いつも白ご飯に海苔を混ぜ小さいおにぎりにしてます。

おかずはスープに入ってる肉団子や
お味噌汁に入ってる野菜(特ににんじん)しか食べません(笑)

あとはオムレツやお好み焼きにたくさん野菜をみじん切りにして入れてあげてます!

• A

A

いま読みました!
    お返事遅くなってすみません😢

同じで安心しましたー😭✨
    手掴み食べ上手なんですねー♡
    すごいです!うちは最初の5分以外、ひたすら遊んでしまうからなるべくスプーンで食べさせたいです😅

お味噌汁やっぱり無敵ですねー!💓
    オムレツしたことないのでやってみます😍
    ありがとうございました♡

• 11月12日
兄弟のママ♡

上の子が同じような感じでした!好きなものに混ぜたりに敏感に反応してしまいますか??💦
私が良く実践していたのは好きなものにとにかく混ぜる‼️でした(笑)
ハンバーグにしてもひじきや野菜をみじん切りにした物を必ず入れる。ホットケーキもすりおろした人参やほうれん草をペーストにした物を混ぜる。おにぎらずの中に細かく切ったインゲン入れる。お味噌汁は具沢山で煮込む(最悪汁だけしか飲まなくても野菜のエキスは入ってると信じる(笑))等やりました‼️
偏食だと困りますよね😭とにかく食べるものにこっそり入れるが一番良いかと思います😢

ママリ

卵アレルギーとかはないですか?
なければ、キッシュ!
オススメですー!
うちは、角切りして煮た野菜、面倒な時は、レンチン(笑)で、豆腐、しらす又は鮭を入れて、少しお味噌で味付け。オーブンで焼くだけーで、いつも冷凍ストックしてます!

わたしも料理苦手なのです💦
けど、これは簡単!
子どもも大好きなメニューです!
食べてくれなかったら、親が食べても美味しいです❤️