※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが拳をしゃぶり、手で顔をかいてキズができるので、ミトンを付けています。しかし、ミトンをしゃぶることがストレスになっているか心配です。傷を気にせず自由にさせるべきでしょうか。

2カ月に入り、拳シャブリが激しくて、手で顔をかいてキズだらけになるので、ミトン付けてますが、ミトンの上からしゃぶってます。
必死にしゃぶるので、ミトンがストレスにならないか、心配です。
傷を気にせず、自由にさせる方が良いのでしょうか❓

コメント

ひさ

爪の長さに気をつけてミトンは付けていませんでした!
子供の再生能力って物凄いので、すぐ治ると思いますよ^^
たまぁーに深いキズ作りますが💧

まめ

爪切っても切っても
めちゃくちゃ顔触るので傷だらけで
ヤクザみたいになってます😩笑

一時期付けてましたが
手の味とか確かめてるって聞いたので
今は諦めてはずしてあげてます!

たに

あまりに傷だらけになるならミトンはめた方がいいと思います😊爪は短いですか?切ったあとに軽くヤスリで爪を丸くしてあげると多少良くなりますよ😊

ねこ娘

私は助産師さんからミトンはつけないであげてねと言われていました。
手の感触は成長に重要との事です。
自分で引っ掻いた傷はあとも残らないし心配しなくても大丈夫みたいですよ!
月齢が進むともっと傷だらけになりますよ~😅

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    やっぱりミトンは付けない方が良いんですかね💧
    気にはなってましたが、目に指を入れたりするので心配で…。
    でも何だか自由が効かないようで、可愛そうに思えて。
    しばらく外して様子みてみます。

    • 11月9日