※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お金・保険

フコク生命の学資保険に加入しましたが、保険料の集金連絡が突然あり、不明瞭で戸惑っています。保険勧誘もしつこく、不快です。

フコク生命の学資保険に加入しました。
担当の方から1回目の保険料集金させてもらいたいと連絡がきたのですがそんなこと一言も言われておらず、引き落としじゃないんですかね??
連絡がギリギリすぎるし、前回こちらから確認しなきゃ引き落とし日とか説明なかったし、確認してこの日に落ちますって言われたのに、集金とか言われて、は?ってなってます。
他に保険も勧められて、次いつ都合がいいですか?とめんどくさいし、中々帰らないので検討して電話しますと言い帰ってもらいこちらから連絡せずだったのも悪いですが…
なんだかしつこそうで…

コメント

ゆんた

うちもフコクですか集金とかされた事ないです😃💦そんな事あるんですね💦
他の保険は一応仕事なので多少勧められますがフルスルーしてます😂
あまりに合わなさそうなら担当変更してもらうとかですかね😃?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

最初は偉い人?が設計書持ってきたのですが、その後からいきなり違う人が来たのもびっくりでした💦
    同じ人が来ると思っていたので(笑)
    引き落としではないのですか?と聞いたら、一回目が間に合わなくてと言われ、メールで来たので、最初からそのことを伝えるべきではないのかとか、文書も、基本は引き落としなんですが、とか、○○日にお伺いしても良いですか?とか敬語もお客様相手な感じではなくて、何だかなーと思ってしまいました😅
    担当変更も考えてみます😊
    ありがとうございます!

• 11月13日
ひさ

他の保険会社で働いていた事がありましたが、契約時に第一回保険料充当金として保険料を払ってもらってました!
成立すればそのまま1回目の保険料として、2回目からは引き落としでした!!
事前になにも言われていなければクレームにもなりますね💧

きっぱり断ればだいたいの普通の外交員は引き下がると思いますよ!!(><)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

講座が間に合わず集金になってしまいましたと問い合わせたら言われました(~_~;)
    まだ働き始めたばかりの人なのかな…と思ってしまいました😂

• 11月13日
ブイ

契約書、告知書、一回目保険料の3つが揃ったら契約開始になるので一回目は現金が必要です。。
引き落としは二回目からになると思いますよ。
現金が用意できないのなら始期日(契約開始日)を来月に変えてもらってもいいと思いますよ。

保険を検討しないのならキッパリ断った方がいいです。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

保険料のことは何も言われず、契約成立したら連絡しますって言われました😥
    保険証券も届き、契約成立してから集金って言われたのでビックリしました。
    お金に余裕もないので、キッパリ断ります!
    ありがとうございます😊

• 11月13日