※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこっこ
妊娠・出産

初マタの方が5週1日で病院を受診した際、胎嚢が小さいと言われて不安。一週間後の再診が長く感じる。安心できる経験談を聞きたい。

初マタです。5w1dで初めて病院を受診しました。ふつうなら胎嚢がみえるかなとおもって行ったんですが、「これかなー?たぶんこれやと思うけど小さいなー」と言われてしまい、「心配そうやから、来週またきてー」と言われてしまいました。流産のことなどが頭をよぎりすごく不安です(;-;)一週間が長すぎます(;-;)わたしもそうだったけど、すくすく育ってるよ!という方いらっしゃったら教えていただきたいです。不安すぎるのでそれを希望にがんばります(;-;)

コメント

私、5週目のときにいったらこれかなー?っていう胎嚢すらみえなかったですよ!!!
全くなにも見えません、来るのが早すぎただけですね!ってきっぱり言われました!(笑)

• よーこっこ

よーこっこ

ありがとうございます(;-;)
    そうなんですねー!
    ネットや本では5wで見えるとかいてあるので、ネットや本で検索するほど不安に陥ってしまって(>_<)
    さのさんのコメントにすごくすごく救われます(;-;)

ありがとうございます(;-;)(*^^*)

• 1月13日

退会ユーザー

排卵ずれてる場合もありますし、5wは見えなくてもおかしくないですよ~!
    ネットだと心拍まで見える~とかありますけど心拍はもっと先ですし!
    私は6w後半とかで胎嚢見えて、心拍は8w後半とかだった気がします~
    でも順調にいまは32wまで育ってますよ♥

• 1月13日
  • よーこっこ

よーこっこ

そうなんですねー!
    やっぱりどんなことでも個性もありますもんね(*^^*)あたしに似てのんびりなのかもしれません(笑)

お腹に来てくれたあかちゃんに感謝して、検診まですごそうと思います(*^^*)

さのさんは32週なんですね\(^^)/憧れです♪♪寒いのでお体大切にしてくださいね(*^^*)

• 1月13日

退会ユーザー

そうですそうです!
    赤ちゃんの大きさ~とか調べだしたらきりないですし、インターネットで標準的な大きさとかも調べるのやめました!
    調べるのは食べていいものだめなものくらいです(笑)
    赤ちゃんそれぞれですから!
    ネット見るとハラハラしちゃいますよね!

よーこっこさんも暖かくして、検診までを楽しみにして赤ちゃんに会えるのを楽しみにしましょう\(^-^)/

• 1月13日
  • よーこっこ

よーこっこ

ありがとうございます(*^^*)わたしも検診までは検索はやめます!

いまお腹に来てくれた事が嬉しいですもんね♪♪

質問してよかったです(*^^*)ありがとうございます♪♪

• 1月13日
ぱんぷきん

まだまだ小さくても大丈夫ですよ!
見えない方もいたりするぐらいですし
本に書いてある事を鵜呑みにしなくてもいいですよ!

排卵のズレなどで変わってくるし
10週までは成長にバラつきがあるとも言われてますし!

次回の診察で大きくなってるといいですね◟̆◞̆ ♪♪

• よーこっこ

よーこっこ

ありがとうございます(;-;)(*^^*)

本やネットばかり気になってしまっていました。
    せっかくこの前まで幸せいっぱいだったのに、いっきに不安になってしまって(>_<)

10週まではバラつきがあるとの言葉にすごく安心しました(;-;)(*^^*)

体調やオリモノに変なところはないとおもうので、落ち着いてあかちゃんを信じて検診を待ってみます(*^^*)

本当にありがとうございます♪♪

• 1月13日

私は通院してたから4週後半で胎嚢がみえたけど、心拍確認は9週目でしたよヾ(o´∀`o)ノ
不安ですよね…。
赤ちゃんを信じてリラックスしましょー(*´▽`*)♪♪♪

• よーこっこ

よーこっこ

そうだったんですね!
    流産したこが周りにも何人かいるので、それを思い出してしまい不安になってしまってました(>_<)

でも、不安がってても何も変わりませんもんね(*^^*)
    リラックスして赤ちゃんとのご対面を待ちたいと思います♪♪

ちょこび♪さん、ありがとうございます(*^^*)♪♪

• 1月13日