※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたま☆+3👼
お出かけ

札幌のトミカ博に行ったことのある方に質問です+.。:;+.:;。+゚*。◉混み具…

札幌のトミカ博に行ったことのある方に質問です+.。:;+.:;。+゚*♡

◉混み具合や雰囲気はどんな感じですか?
◉2歳の小さい子供でも楽しめますか?
◉平日なら少しはマシでしょうか?

1月のトミカ博に行こうか悩み中です(*´-`)

コメント

ふーさんママ

私が甥っ子を連れて行った時は平日でしたが混雑していました。
でも、トミカ好きなら楽しめると思います!
うちも今回は連れて行ってみようかなと思っています。

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

やはり混雑覚悟ですねー😂
    子供がトミカ大好きすぎて、エンドレスにトミカのDVD観せられ続けているので、頑張ってみようと思います(笑)

• 11月9日

平日なら少しはマシかな?
でも人気なのでやっぱり結構混んでますよ…

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

子供がトミカ好きすぎるので、混雑覚悟で頑張ってみます。
    仕事が平日休みなので、平日行きます💦少しでも空いてるといいなぁ…😭

• 11月9日
  • A♡

A♡

平日行きましたがすっごい混んでます!!

1歳になってすぐ行ったので
    今年はもう少し楽しんでくれるかな??って感じです😢💦

待ち時間が長いので並んでる時は
    大変でした…

でもトミカ好きなら
    最高に楽しめると思います✌️💓

• 11月10日
★奈緒☆

物凄く混んでいます。実際トミカ大好きなら楽しめるのかもですが、小さな子どもには待ち時間長いやら人多いやらで我が家はあまり楽しめませんでした。

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

やはり混み混みですよねー💦
    子供がトミカ好きすぎて、エンドレスにトミカ遊びとDVDを見せられているので、頑張ってみようと思います。
    ちなみに、アトラクションやコーナーにもよると思いますが待ち時間はどのくらいでしたか?

• 11月9日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

アトラクションはだいたい一時間位でしょうか?物によっては30分位のもあって、我が家は予約制の物を1つだけ予約してその間に遊んでました。
    でも土日に行った友達は二時間待った‼️と言っていたのでやはり平日がいいかもですね。

• 11月9日
  • うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

お返事遅くなりました💦
    予約制のものもあるんですね!調べてみます(๑>◡<๑)!
    2時間待ちとかディズニーランド並みですね😂
    絶対平日にします(笑)

• 11月10日
あいこ

1歳の時から毎年行ってます🚕💨
平日でも冬休みなので混んでいますが土日に行くよりは空いています😊
皆さん朝から来てるので昼から行った時の方が空いてました!
2歳のお子さんでも全然楽しめますよ❤️息子が2歳の時は走り回って捕まえるのが大変でした(笑)
会場は沢山お客さんがいて暑く気づいたら汗だくになってるので脱ぎ着しやすい服で行くのがおすすめです😂

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

なるほど!
    時間帯によっても混み具合が違うんですね(o^^o)
    札幌在住ではないので、移動も含めると午後の方が都合がいいかもしれないです!😁朝イチじゃないときついかなーと思っていたので、午後から空いているのは朗報でした!(๑>◡<๑)
    着替え…持参します😂子供ははしゃぐとすぐ汗だくになりますよねー💦

• 11月10日

平日でも人気のアトラクションは40.50分待ち時間がありましたよ😣
他の方が仰ってるように、人混みでかなり暑いです💦ロッカーに上着や荷物を預ける事ができますが、それでも大変でした😂でもオリジナルのトミカを作れたのは思い出になりました🤗

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

4・50分はなかなかキツイですねー(^^;;事前に調べて、アトラクションは目星つけて、最悪諦めます💦
    人気のアトラクション回れなくても、思い出になりそうですしね(*´-`)❤️
    たくさんトミカ見れるだけでも子供は喜びそうです!トミカ大好きなので😁

• 11月10日
kit7110

すごく混んでいるし風邪をもらった経験があるので下の子もいる今は諦めました(>人<;)
でもトミカ好きの子ならばとても喜んでくれると思うのでいい経験になると思いますよ♡
待ち時間の暇つぶしグッズと、帰りにショップで色々と買わされないように対策を気を付けて楽しんでください(^.^)

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

確かに風邪もらいそうですねー😭
    小さいお子さんがいると怖いですもんね💦
    自分がはしゃいで色々買っちゃいそうです…🤣色んな意味で危険ですねー(笑)気をつけます😂

• 11月10日
かをる

トミカ博もプラレール博も息子が生まれてから毎回行っています😊
雰囲気が楽しくて、私が行きたいので😅

平日の午後からでしたら、比較的空いていますよ!
午前中は激混みで、入場までにも並びますが、お昼頃からまばらになり、午後は並ばなくても入れます^ ^
トミカ博のツイッターをフォローしておくと、リアルタイムに待ち時間がツイートされますよ♬

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

午後からが良さそうですね!(o^^o)
    ツイッターさっそくフォローしてみます!情報ありがとうございます!
    私もなんだかんだで、子供と一緒にトミカにハマりつつあります😂財布が危険です(笑)

• 11月10日
A♡

ごめんなさい。返信に書き込んでしまいました💦💦

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

コメントありがとうございます😊
    やはり混雑しますよねー💦
    そこさえクリアすれば、子供は楽しめそうなので、頑張って行ってみようと思います!💪

• 11月10日