※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優ママ
産婦人科・小児科

姶良郡の産院情報を教えてください。雰囲気も知りたいです。

いつもお世話になっています☺⭐

鹿児島県に在住の方にお聞きしたいです✨
年明けに姶良郡という所に引っ越すのですが付近のおすすめの産院分かる方居ますか?

その病院で出産された方、どういう雰囲気の病院かも教えて頂けると有難いですm(_ _)m

コメント

どみちゃん♡

姶良郡だったら、湧水町ですか?

• 優ママ

優ママ

コメントありがとうございます☺
    はい、湧水町です!

• 11月9日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

私は旧姶良郡の今は霧島市に住んでます😊
    この辺りは市町村合併で姶良市、霧島市、姶良郡湧水町に分かれました!

湧水町は宮崎県との県境で、栗野と吉松があります!
    残念ながら湧水町に産科はありません💦💦
    吉松の方はほとんど宮崎県の病院に行かれるんじゃないですかね?

後は伊佐市まで車で30分くらいなので伊佐市の産科か。
    1時間ちょっとかけて、霧島市や姶良市の産科に行かれるしかないかなーと思います😢

• 11月9日
  • 優ママ

優ママ

詳しく説明して下さってありがとうございます🙇‍♂️
    産院まで30分~1時間は見ないといけないんですね😭

• 11月9日
キラキラ星

伊佐市の中村産婦人科か姶良市のフィオーレ第1ですかね😭
中村はあまりよかったよ〜とは聞かないです😂フィオーレは私自身そこでしたが看護士さん達も優しくてよかったですよ!ただ待ちます…

• 優ママ

優ママ

中村産婦人科か、フィオーレ第1…メモしておきます✨ありがとうございます🙇‍♂️
    フィオーレ第1、外観や病室など見てみましたが綺麗ですね✨
    待つんですか…そこもふまえて検討してみます✨

• 11月9日
ゆん

あたしが、伊佐市のなかむらで出産しました!
最初は、先生が怖くて怖くて(笑)病院変えよう!と思ってましたが結局切迫になってしまい病院かえる時間もなく入院になりました。
慣れてきたら、先生はすごく優しくて話しやすくて、ここでよかったと思いました🐰看護婦さんたちもすごく話しやすくて、優しかったですよ💕

• 優ママ

優ママ

中村産婦人科でご出産したんですね✨
    先生怖いんですか😱
    慣れれたら大丈夫なんですね✨
    検討してみます✨ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月9日
えりか

私は姶良市の竹内レディースクリニックで生みましたー!先生も女医で優しく看護師も気さくなかたばかりで良かったですよ(^-^)
参考までにどうぞ🎵

• 優ママ

優ママ

竹内レディースクリニック…メモしておきます✨ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月11日
もーさん。

私も元々は湧水町に住んでいて、今は嫁いで伊佐の方に住んでいます😊

私は最初、人吉の産婦人科に通っていました。(伊佐から車で40分かかります。)
中村産婦人科は皆さんおっしゃってるように先生が怖いと聞いていたので(笑)
ですが、通うのが面倒くさくなったのと、初めてのお産という事もあり色々不安もあったので、中村産婦人科に途中から変えました😁
確かに先生はすごく厳しい方だと思います(笑)
ですが、その厳しさのおかげで初産にも関わらず6時間で出産できました✊🏻🌟
その時は先生にドヤ顔しました(笑)
看護師さん達は付きっきりで腰をさすって下さったり、声をかけて下さったり、とても親切にして頂きました☺️✨
あと、入院中のご飯がとても美味しかったです😋👍💕

今も妊娠中で中村産婦人科に通ってます
相変わらず先生は怖いですが看護師さん達はすごく優しい方なので😌
先生は慣れてこれば大丈夫ですよぉ😚🌟

是非、検討してみて下さい😌

長々とすみません😓