※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー57
家族・旦那

食器洗剤使わない家庭はありますか?義母が使わないのですが、私は正直嫌…

食器洗剤使わない家庭はありますか?
義母が使わないのですが、私は正直嫌です。お湯でちゃんと洗ってるかもですが茶渋はすごいし、肉とか切った後どうしてるんだろう…
スポンジとかも無く、布巾がボロボロのやつで洗ってますε-(´∀`; )
私は同居してるわけじゃないし、その時だけ我慢して食べればいいと思えるのですが息子が今離乳食中期でこの前りんごを出してくれたんですが怖くてあげませんでした。
この先どうしよう…離乳食時期はベビーフードで行けるけど離乳食が終われば大人と同じだし。
他の孫もそれで育ってるから大丈夫と言われても、そうですねとは言えないです。
あと私はキッチンには入らせて貰えないです。お手伝いしますと言っても私がやるわって感じなので…

コメント

まな板雑菌だらけやろな。。。(-_-)

• にゃー57

にゃー57

でしよね(ノ_<)
    もー嫌で嫌で…

• 1月13日
ぽむぽむ

絶対嫌だーーー!
旦那さんはなんて言ってるんですか?

• にゃー57

にゃー57

旦那はそれで育ってきてるのでなんとも…まぁ洗剤は使ってほしいけど自分の母に使って!とまでは言わないです。
    前に私が義母のご飯があまり進まないと言ったらショックと言われました(ノ_<)息子には絶対嫌と旦那には言ってて旦那も食べさせないと言ってるけどその場になったら食べさせそうです…

• 1月13日

気持ち悪いですね!

絶対食べさせたくないです!夏とか食中毒になりそうで考えただけで怖いです。。

ハッキリ嫌だと伝えたほうがいいですよ、言いづらければ旦那さんに言ってもらってください(T ^ T)

そんなくだらない義母のこだわりで可愛いお子さんが食中毒になったら本当に後悔しますよ。。

• にゃー57

にゃー57

旦那には言ってあって、大丈夫!食べさせないよ。と言ってたのにこの前りんご出された時何も言わず…笑。見て見ぬ振りみたいな…食べさせないで済んだけど言わないと次回も出されるだろうし。この先も…
    義母は洗剤は悪い物って思ってるぽくて…

• 1月13日
mina_mama⑅◡̈*

子どもは免疫が1歳でようやく大人の半分です。
とりあえず旦那に大人と同じ免疫を持つまでは洗剤使った物を使わせたいから義母にちゃんと説明して欲しいと頼みます!
他の孫はそれで育ってると言われたら、他所は他所!うちはうち!
一人目やねんし、神経質になる自分も悪いけど。一人目くらい神経質に育てさせてや。2人目は神経質に育てたくても中々できひんかもしれないし。と旦那を説得させます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• にゃー57

にゃー57

わぁ〜そうなんですね!でも免疫持っても気持ち悪いですよねε-(´∀`; )。でも、義母の手料理は本音は食べさせたく無いです…ケーキとか夏なのに冷蔵庫に入れないし、お寿司とか西日が入る脱衣所にあるし…
    旦那から言ってくれるといいけどな〜ビシッとは言えなさそうです。
    私の手荒れ見て義母に洗剤使うからよともいわれますし…

• 1月13日

なぜ義母は使ってないのでしょうか?

嫌味のように、「洗剤使わなくても除菌・消毒って出来るんですか?」って聞いてみるとか。
それでも使わないようなら、「私は心配なので子供の分だけ使わせて下さい」ってスポンジと洗剤を持参しては?
ってすごい感じ悪い嫁になるかもですが、子供は自分の子ですし自分で思うようにしてあげあら良いと思います。

• にゃー57

にゃー57

洗剤は体に良く無いかはだと思います。もっと前は洗濯にも洗濯使ってなかったとも聞きましたし…
    ミルトンもいい顔してなかったですし…
    毎回私の手荒れみて洗濯使うからよって注意されるので言えなくて…
    できれば仲良くしたいのですが…でも子供第一ですもんね(ノ_<)あぁ…

• 1月13日
N♡Kmama

えーーーっ!
無理ですっ!!
旦那さんはそれが
当たり前って感じなんですか?!
私だったら
旦那に言ってもらうか、
難しいかもだけど
ご飯の時間避けて
遊びに行きますね〜っ>_<

• にゃー57

にゃー57

旦那はそれで育ってきてるので…笑。いや、笑えないですね(ノ_<)
    私が嫌なのは旦那は知ってるのですがたぶん言えない性格です。
    ご飯の時間避けても少しだけ〜とか言って出てきますε-(´∀`; )
    しかも茶碗欠けてるし(ノ_<)
    醤油が無くて旦那は醤油瓶持ってこなくてわざわざかける皿を持って台所でかけて持ってきたんです。たぶん醤油瓶が汚いから…そういう旦那なんです(′︿‵。)

• 1月13日
Mr.♡

いやー!ダメーーー‼(;o;)
恐ろしいですね💦

にゃー57さんが直接言えないなら旦那さんにでも言ってもらいましょう!

うちも義母はスポンジ、洗剤は使うものの、スポンジはボロボロ、シンクや水切りかごは水垢が素晴らしく…話をしても聞く耳を持つ方ではないので家には連れて行ってません。
子供を守れるのは自分しか居ないので(>_<)

• にゃー57

にゃー57

旦那は知ってるのですが言えないぽいです。前に割り箸の再利用が出てきてコソッと新しいの持ってきたりしたので…
    洗剤使ってくれてもスポンジボロボロも嫌ですね(ノ_<)
    そうですよね、我が子は自分で守らないとですよね…言わなくちゃ伝わらないけど中々言えなくて…

• 1月13日
大翔ママ

私の祖母が洗剤使わないです。
お皿とか洗う時水で洗って終わりです。なので祖母だけお皿別にしてます!
気持ち悪くて一緒にしたくなくて
言っても聞く耳持たないでそのままにしてます!
こっちからしたら洗剤付けて洗うのが普通なんですがね。

• にゃー57

にゃー57

祖母って何才ぐらいですか?私と旦那は年の差あって義母はもう75歳くらいなんです。実母に相談したら昔は無かったし今更言っても使わないでしょと言われました。
    義母はいつも私が言ってるのが正しいって感じなので言っても使ってくれないと思います。

• 1月13日
  • 大翔ママ

大翔ママ

85歳くらいだったと思います!
    自分の事が正しいと思ってると中々聞いてくれないですよね。
    使って欲しいですよね…

• 1月13日
  • にゃー57

にゃー57

わぁ義母より大先輩ですね〜
    まぁ、これだけ生きてたら自分のやり方があるのかもですが…
    でも嫌ですよね〜(ノ_<)

• 1月13日
まあゆ

それ、嫌です( ´゚д゚)
私の義母は台ふきで
まな板はじめ食器類ふきます!
き、た、な、いーー!!!
この前その台ふきで
床を拭いてるのを
見てしまいました。
旦那たちはこれで
育ったんだろうけど
うちの子が、と考えたら
こわいです((((;゜Д゜)))
キッチン使わせてくれたら
いいですよね(´・ω・`)
私も使用権なくて困ってます。

• にゃー57

にゃー57

えーそれやめて欲しいですね💦せっかく洗っても台無しですよね…
    うちの旦那、こう言う話するとすこし不機嫌になるんです。私の実家来ると猫の毛は気にするのに自分の実家のマットとかすごく汚いのに何も言わないし…
    結婚したばかりの時にお手伝いしますと言っても大丈夫!台所汚いから〜と言われて今もそんな感じです。たぶん入られたく無いのもあるんだと思います

• 1月13日
ゆっぴー

そんな家庭聞いたことないてます>_<💦先にはなりますが、母の日や誕生日かそんな日に、かわいーキッチンスポンジと洗剤、その他キッチングッズをプレゼントしてみたらどうですか>_<??使ってくれないですかね??

• にゃー57

にゃー57

旦那が前に置いたらしいんですが片付けられたみたいです。
    義兄妹からも聞いてたので今更プレゼントしたら義母が不機嫌になりそうです。鍋とかも汚いけど捨てられない性格みたいで…貰ったケトルが壊れたみたいでやかんも無くお湯を鍋で沸かしてました…それでお茶出されたけど内心吐きそうでした…

• 1月13日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

それは手強いですねー>_<!!!もう、旦那さんに言ってもらう以外なさそうですね💦旦那さんもその環境で育ったから違和感ないのもあるかもけど、多方向から、それはおかしいぞ!!と植え付けて言ってもらうしかないですね>_<頑張ってください!!

• 1月13日
  • にゃー57

にゃー57

ほんと旦那に言ってもらいたいけど言わなさそうだし、あまり言うと旦那がイライラして不機嫌になるんですよね。
    でも、私も無理なんで頑張ります!ありがとうございます٩(๑'ꇴ'๑)۶

• 1月13日
きのゆい

私の旦那の育ての親もほとんど洗剤使いません。油物の時に少量。
飲んだコップも茶碗もお湯を使い手で擦る?シャバシャバする?ぐらいです。正直嫌です…この前は食べた後付けておく桶?の中に少し水が入っていてその中にミニトマトを洗うために投入。水濁ってました。
子供がトマト好きなので良かれと思ってやってくれたんですが半分に切って出てきて一つ食べたところでもぉいらないと…味が変だったんかなぁ。。

• にゃー57

にゃー57

えー桶で(ノ_<)ありえないですよね。義母も桶あるからやってるのかなぁ…
    お茶だから汚く無いと思ってるんですかね…油汚れからしたらマシかもですが嫌ですよね…
    きのゆいさんの旦那さんは何か言ってくれるんですか?

• 1月14日
  • きのゆい

きのゆい

旦那も洗剤使って洗わないの?って聞きます。義母さんは洗ってるよ!で終わりです💦

• 1月14日
  • にゃー57

にゃー57

なるほど…
    うちもそれで終わりそうです(ノ_<)
    洗わないの?じゃなくて洗ってとかいって欲しいですね。トマトも桶じゃダメだよとか(′︿‵。)
    嫁は言いづらいですしね

• 1月14日