※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
子育て・グッズ

授乳クッションの選び方や寝る時の体勢について相談です。体重でクッションがペチャンコになるのが気になり、どうしたらいいか悩んでいます。

質問多くてすみません💦
皆さん授乳クッションは何基準に選ばれましたか📍
少しお腹が出てきて寝る時も何かに乗りかかるような体勢じゃないと体がだるくて寝にくくなってきました💦
自分の体重でペチャンコになったら困るし…と思いつつ皆さんどうしてましたか😭もう究極、コストコのクマに寄りかかって寝ようかなと考えてます🤣

コメント

ひー

授乳クッション、トイザらスで無料モニター募集していたのでそこで貰ったものを使ってました!
ひとつだと厚みが足りなかったので、ニトリで普通の抱き枕を買って二つ重ねて使ってましたw

ちなみに、コストコのクマですが、現在授乳中に寄りかかって使っています🤣
抱っこじゃないと寝てくれないのでコストコのクマに寄りかかって授乳後に抱っこのまま私も一緒に眠っています!
大活躍中です🤣

• 🕊

🕊

ありがとうございます🙏🏻
    ニトリ!盲点でした!元々あった抱き枕も旦那のお気に入りになり可哀想なくらいぺちゃんこになったのでついでに買い換えようかと思います🤣

すでに猫の遊び相手する時の背もたれに大活躍です🤣!

• 11月9日
ᴍᴀᴏ.

エールベベの抱き枕を買いました!
授乳クッションにもなる的な事を書いてた気がします😂
その時、たまたま安かったので買ってもらいました!

• 🕊

🕊

まだ、授乳クッションの相場がわからなくて🤣広告逃さないように頑張ります💦

• 11月9日
ママリ

授乳クッションと抱き枕は別にした方がいいと思いました。
使っているとペチャンコになります。
高さがあって、太めのしっかりした固めの授乳クッションがいいですよ。
私は、抱き枕と授乳クッション兼用に使えるのを買って失敗しました💦

• 🕊

🕊

そうなんですね💦💦
    抱き枕をまず買ってみて臨月に入ってから授乳クッションを吟味したいと思います💗

• 11月9日
はるママ

うちはMOGUの授乳クッション使ってます😀
通気性は悪いけど触り心地抜群です!
身長に寄りますが165㌢の私で少し高さが足りません💦

あと他の方も仰ってる通り、抱き枕との兼用はオススメしません!
使ってるうちにぺちゃんこになってしまい、授乳するのに前かがみになってしまい結局買い替えました😫

• 🕊

🕊

mogu気になってたんですが、洗濯などはしやすいですか?💦

やはりまずは抱き枕からしっかり決めます🤣

• 11月9日
ゆでたまご

授乳クッションは丸洗い出来るのを選びました!
新生児の頃とか月齢が低いと吐き戻しがあるので丸洗いにして正解でした!

ぺちゃんこになっていきましたが、逆に娘が大きくなってきて釣り合ってます笑

抱き枕はニトリのを使ってました(◜௰◝)

• 🕊

🕊

やはり丸洗いはかかせませんね!

もしぺちゃんこが追いつかなかったら旦那のお尻にお願いします🤣(笑)

やはり皆さんニトリチェックされてらして凄いです🤣
    妊娠期間用グッズでニトリは盲点でした!

• 11月9日
ayu

抱き枕はバースデイで買ったのを使ってます(^-^)

• 🕊

🕊

バースデイの広告で安売りを狙うのみですね🤫(笑)

• 11月9日
a mama

私の授乳クッションは
赤ちゃん布団購入したらついてきました♥️
寝る時はS字の抱き枕オススメです🤲
私は妊娠中期くらいに使い始めたんですけどよく寝れるようになりました💗後期はもう抱き枕ないと寝れない!って感じでした\(^^)/授乳クッションだと寝にくいかなーと思いました₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

• 🕊

🕊

そんな特典が!素敵すぎます…🤣

S字のやつさがしてみます!ありがとうございます💗
    初期でこんなに寝にくいのに後期が怖いです🤣

• 11月9日
はるママ

カバーは洗濯したらすぐ乾きます😊
でも暖かい時期の授乳だと赤ちゃんの頭が汗だくになるのでオススメできないです💦

いい抱き枕見つかるといいですねー!マタニティライフ楽しんでください❤️❤️

• 🕊

🕊

皆さんの意見を取り入れながら勉強していきます🤣
    ありがとうございます😽頑張ります〜!

• 11月9日