※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹でほっぺたがガサガサ。肌荒れになってしまったようです。もとのもちもち肌に戻す方法を教えてください。

生後1ヶ月…乳児湿疹がほっぺおでこ首デコルテにあり…せっけんで毎日しっかり洗いホホバオイルで保湿しています!!湿疹はだいぶましですが…ほっぺたがガサガサです。肌荒れ?!どーしたらもとのもちもちのはだになるのでしょうか?

コメント

煌ちゃんママ

私の息子も湿疹酷くて、市販のもの使ってたのですが、全然治らなくて(´・_・`)
先日3ヶ月検診行ってきた時に
薬処方してもらって、
1日でよくなりました(・_・;
先生曰く、塗って良くならなかったら
合ってないって事だから
すぐ病院で薬貰うのが一番だよ
とのことでした(>_<)

ぐるりん

うちも湿疹すごかったです(;_;)
かわいそうですよね。

一ヶ月検診の時、相談して薬(ステロイド)をもらいました。あまり使いたくないなぁと思ったのですが、痒くて大変そうだったので、うすーく塗るようにしたらきれいになりました(^^)
それでも、良くなったり悪くなったりを繰り返しますが、今はワセリンだけでプリプリ維持できてます(*^^*)
ちなみに、湿疹の子は水に入ってる塩素でダメージを受けやすいそうです。なので、お風呂の時クエン酸やビタミンCを入浴剤として入れてます。旦那もアトピー持ちなので(^_^;)