※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああむ
子育て・グッズ

娘の寝相が悪くて困っています。布団から飛び出たり潜ったりしていて心配です。寒さ対策でシングルの掛け布団を買う予定です。寒くなるとどうすればいいか悩んでいます。

娘の寝相が悪すぎて困ってます。
私と主人の間に添い寝しているのですが、気づくと掛け布団の中にもぐって寝ていたり、布団から飛び出て頭元で寝ていたり。
こないだは、今日は珍しくまっすぐ寝てるなーと思いよく見ると、上半身が毛布の中、膝から下だけが毛布から出てて真っ逆さまに寝てました😳
寒くなって冬用の掛け布団にしたので潜ってしまうと窒息しないかと怖く、布団から飛び出ると風邪ひくので怖いです😭
みなさんはどうやって寝せてますか?
いまはダブルの布団に掛け布団もダブルのもので3人で寝ているので余計に潜った時に危ないかなぁと思い、土曜日にシングルの掛け布団を2組買いにいく予定です。
娘にはスリーパーを着せてますが、もっと寒くなるとどうしたらいいのかと悩んでいます。

コメント

mamari

昨年の冬はスリーパーと赤ちゃん用の薄い布団と暖房で十分でした
基本布団はどこかへ行ってます💦

確かに布団に潜り込まれると心配になりますねσ(^_^;)

  • なああむ

    なああむ

    布団の外に出て行ってくれるならまだいいのに、なぜか布団の中に潜り込んで寝てるんですよね😭
    もう着せたり布団をかけたりは諦めて暖房で調節するしかないですね😂
    こないだ保健師さんに、暖房は風邪をひきやすくなるから、あんまり使わないほうがいいよと言われたので、使わずに寝たほうがいいのかと悩んでました😣😣

    • 11月9日
lalala

私も同じです😭
寝相悪くて困ってます…
ここ最近私の頭の上で寝てて…どうしてそこにいるの?って思うようなところに居ます…

一応冬本番に向けて
着ぐるみ的なモコモコした洋服を買おうかと思ってます!!
下にパジャマ着て
上着ぐるみ、って感じにする予定です🤣

今は、起きた時に毎回毛布かけ直してます…

  • なああむ

    なああむ

    寝ながらよくそんなに動けるなって感心しちゃうくらいの寝相です😂😂

    着ぐるみかわいくて暖かくていいですね😍❣️
    スリーパーだと足が出ちゃうのでこれから寒そうで😣
    着ぐるみだとそれもなさそうですね✨

    私は起きたときに、布団の中に潜り込んだ娘を引っ張り出してます😂

    • 11月9日
  • lalala

    lalala

    ほんと感心しちゃいます笑笑!🤣
    布団の中は怖いですね…😱
    うちの子は逆で、布団の上と言うか…私の顔の上とか体の上に乗って…私が窒息死するかと思いました😨

    着ぐるみいいと思いますよね💕全身包まれてあったかいし😍💕

    • 11月9日
  • なああむ

    なああむ

    ほんとに布団の外ならどこまででも行っていいから、潜り込んでくるのだけはやめてほしいです😭
    なぜかいつも布団の中にくるんですよね😵
    それもそれで怖いですね😂😂
    お互いに命がけですね。。(笑)

    絶対あったかいと思います❣️❣️
    スリーパーほどモコモコもしてなくて寝やすそうですね✨

    • 11月9日
  • lalala

    lalala

    そうですよね😱
    外にいてくれた方がいいですよね😱
    布団の中に潜って、寒がりさん?😂

    スリーパーってそんなにモコモコしてるんですか😆
    この中間の季節に買おうか悩んでるんですよね😂

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

ウチはローベッドで、シングル3つ繋げて間に隙間パッド入れて段差を無くしてます。

川の字で寝てますが、私と旦那の間をゴロゴロゴロゴロ、寝相悪いです💦

布団かけても意味ないし、スリーパー だけ着せて布団かけてないです。

そのかわり床暖はずっと付けていて室温は23-24度くらいになるように設定してます😊

  • なああむ

    なああむ

    うちも広いベッドが欲しいです😭
    やっぱり室温で調節するしかないですよね!✨
    先日、保健師さんに暖房は風邪をひきやすくなるからあんまり使わないほうがいいと言われて、どうしたらいいのか悩んでしまって😣

    • 11月9日
とと

うちの娘も、しょっちゅう大移動してます😂真っ逆さまなんて当たり前で、私の右側で寝てたのに、私を乗り越えて左側に移動してたり、部屋のドアにぶつかってたりほんと面白いです🤣
住んでいる地域が南の方なので、まだ最低気温も少し高くて、布団かけちゃうと汗かいてます💦
特に一緒に寝てるとお互い暑いですよね😵
寒さが本格的になってきたらスリーパー着せようと思ってます!

  • なああむ

    なああむ

    いつのまにか寝る位置が変わってことあります😂😂
    あとうちは、眠りが浅いときになぜか座っちゃうみたいで、ふらっと後ろに倒れてきて何度も頭突きをくらってます(笑)
    ほんとに暑いです😵
    自分は布団を着てちょうどよくても娘は汗ばんだりしてて難しいです🌀

    • 11月9日
あいぽぽ

うちの娘もかなり寝相悪くて困ってます😭
縦に寝かせても、朝になると真横になってて足で脇腹蹴られて起きます😂
うちはもう寝相は諦めて、パジャマをユニクロの足まですっぽり入るフリースのに変えました!
もうこうなったら上にかけなくても良いように対策方法を変えるしかないですよね🤔

  • なああむ

    なああむ

    うちもよく蹴られます🙄
    こないだ旦那は顔面に足というかほぼ下半身全体を乗せられて寝てました😂😂
    それでも2人とも普通に寝てましたけど。。(笑)
    ユニクロのベビー服あまり見たことないのですが、そんな物もあるんですね!✨
    スリーパーだと足が出ちゃうので寒そうだなと思ってたんです!
    足まですっぽり入るのいいですね❣️
    もう掛けるのは諦めて着込ませるしかないですよね😂😂

    • 11月9日
  • あいぽぽ

    あいぽぽ

    旦那さん強い😂
    ユニクロのパジャマはこんなのです!
    これは新作みたいですけど、去年のデザインのやつが安くなって売ってましたよ👍
    東北住みですが、娘はこれと中に肌着で毛布蹴ったくられて無くなってても大丈夫な程に爆睡してます😂
    オススメですよ〜!

    • 11月9日
するめ

夜中に何度も起きて、布団をかけ直したり体の向きを変えたり…もううんざりするし、大変だけど、きっと自分の親もこうしてくれてたんだな。と思います😌