※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iso-ro-mama
子育て・グッズ

歯固めについての相談です。最近、歯固めを与えてもすぐポイしてマットを噛む習慣が気になります。歯固めが嫌なのか、飽きたのか、固すぎるのか、他のおもちゃが欲しいのか悩んでいます。オススメの歯固めやおもちゃはありますか?床が汚いので気を反らしたいです。

歯固めについてです!

歯固め持っているのですが、
最近、床に敷いてあるクッションマットを剥がして噛むのでそのときに歯固めを与えてます。
が、すぐポイしてまたマットを噛み噛み…

歯固めが嫌なんですか?
まさか飽きた?
それとも歯固めじゃ固すぎで
マットの柔らかい固いみたいなあの感じがいいんですかね?
だとしたらオススメの歯固めやおもちゃありますか?
掃除はしてるけと床汚いし、マットも別に綺麗じゃない気がするし…なんとか違うもので気を反らしたいです💦笑

コメント

ごろげ

うちの子も歯固めよりジョイントマットの端っこが大好きで剥がしてカミカミしてます🤣
もう開き直って、新しいジョイントマットの端っこを短く切ってアルコールで拭いて渡したらひいてあるやつ剥がさないでそれをカミカミするようになりました\('ω')/
ひいてあるやつ剥がされるよりは、そっちの方がまだましかなと...(笑)
外出る時も握りしめてカミカミしてます🤣

  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    それいいです!!
    歯生えてますか?
    うちの下の歯生えてるのですが
    ちぎれちゃったりしますかね?…

    • 11月9日
  • ごろげ

    ごろげ

    最近生えてきました!
    私も一応ちぎれるのが怖いので毎日確認して歯型が沢山あったら新しいの渡してます(笑)
    娘はジョイントマット噛んでますが歯が生えてないとこで、カミカミキュッキュするのが好きなようで歯型つく頻度は低めです!

    • 11月9日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    確かに!💡
    歯がないとこでやってます!
    なるほど!さっそく新しいマット調達してきます⤴️

    • 11月9日
  • ごろげ

    ごろげ

    外行ってもカミカミキュッキュして握って離さず寝てるので可愛いです(笑)
    1度そんなに噛み心地いいの?
    って思って私も噛んでみましたがなかなかなんとも言えない噛み心地で、噛みたい理由ちょっと分かる...
    ってなりました🤣🤣🤣
    白いおせんべい(ハイハイン?)とか食べれるようになったり、おやつを食べるようになったら自然となくなるかなー?って今は見守る予定です!

    • 11月9日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    噛んでみたんですか!Σ(゜Д゜)
    つ…強い…笑
    なるほど🤔それはさぞかし噛み心地がいいんでしょう⤴️

    最近白いお煎餅食べてるんですけど
    くちゃくちゃしながら手までベトベトになって
    口回りも手も服も全てにお煎餅くっつくので小さく折ってあげてます💡
    でもやっぱり食べてるっていうよりカミカミしてるうちになくなっていってる感じですね!
    やっぱりジョイントマットですね!
    ありがとうございました😃

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

娘もジョイントマットの端っこよく噛んでましたよ😂
綺麗にして渡したら奥まで入れすぎでオエってなったことも…😅
赤ちゃんあるあるみたいですね。
娘はペットボトルのキャップのとこ噛むのも好きでした😊あとは、エジソンのバナナの歯固めもお気に入りでした♡

  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    あるあるなんですねー!
    ほんとになんとかしたいです💔
    オエってなります!
    気付くとなってます💦
    エジソンの歯固めポイしちゃうのでほんとショックです😩
    カミカミしてるの可愛くて買ったのに…😵
    ペットボトルのフタは閉まってる時にカミカミするんですか?💡

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    エジソンのポイしちゃうんですねー💦
    ペットボトルは中にお米やビーズ入れて開かないように固く締めてガラガラ代わりに渡してました😊娘は特にテープや接着剤しなくても開けなかったので誤嚥はしませんでしたが、心配なら空のペットボトルが良いかもです😅

    • 11月9日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    そうなんですね!
    参考にさせてもらいます🐥

    • 11月9日