※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズの時期や外での歩行について相談です。靴を履かせたが嫌がらず、歩行も進んでいる状況。早いか、トコトコ歩けるようになってからか、外で慣れさせるか悩んでいます。

ファーストシューズはいつ頃買いましたか?
家では専らハイハイですが、つかまり立ちはできるし、1人で10歩ほど歩きます。お風呂では、横にいて何かあった時はすぐに支えられるのですが、基本1人で浴槽にずっと立ってます💦
今の状態でファーストシューズ買うのは早いですか?
また、履かせて、外で歩かせるにはもっとトコトコ歩けるようになってからなのでしょうか?
それか、外でどんどん履かせて慣れさせるのでしょうか?

今日、初めて靴を履かせてみたのですが、た全く嫌がってませんでした!

コメント

ふがし

10歩以上歩くようになったファーストシューズを買う時期、とママリの一言に書いてありました🤣

同じような質問をした事ありますが、ほとんどの方が家で履かせて慣れてからという回答の方がほとんどでした!

うちは最初から土手に行き練習してます😊
部屋が狭いので😞

  • ママリ

    ママリ

    土手では、手をついたり尻餅をついたり、ハイハイしようとしたりしませんでしたか?💦

    • 11月9日
  • ふがし

    ふがし

    お尻ついたり寝っ転がったり、ハイハイ沢山しましたよ🤣

    シートひいてもダメでした😞
    なので諦めて好きなことやらせてましたw
    草とか食べないようにしっかりみてました😌

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    それでも外で練習してるんですか?💦
    外で練習した方が早く歩けるようになるんでしょうか?

    • 11月10日
  • ふがし

    ふがし

    最近は雨ばっかで全然靴履いて歩く練習出来ていませんでしたが、裸足ではいっぱい歩くようになって(よちよち歩き)靴では、10歩以上歩くようになりました😌
    練習した期間は2週間くらいですかね🤔

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    ここ数日で急にスタスタ歩けるようになりました😊

    • 11月15日
  • ふがし

    ふがし

    急成長ですね!🤣
    これからお散歩がより楽しくなりますね😊

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    だいぶ楽しめることが多くなってきました(о´∀`о)

    • 11月20日
しましま

10ヶ月からファーストシューズでお出かけしていました。プレシューズやおうちでの練習はしませんでした。
すぐに履いてくれて 、手を引いたら歩ける感じでした。

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね!
    明日買いに行く予定なので外でも履かせてみたいと思ってるんですが、
    ハイハイしたらどうしよう、、と思ったり。。

    • 11月10日
  • しましま

    しましま

    外でハイハイ…やりかねないですね。
    でも、最初は足につかまらせて立たせるとか、だいたい手を繋いでいるので、そんな気にならなかったですよ。ペタッとしそうになったら抱っこしちゃいました。
    お靴でのお出かけ、楽しみですね!

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    ファーストシューズ買いました!
    ここ最近、急激な進化をとげてて、トコトコ歩けるようになりました👏

    • 11月15日