※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お出かけ

ディズニー全く詳しくないので教えて下さい。11月17や10日はミッキーミ…

ディズニー全く詳しくないので教えて下さい。
11月17や10日はミッキーミニーのバースデーで混雑が予想されるからか日付指定券の前売りはすでに売り切れということを知りました。これが入場制限ってやつですか?
またこの場合、この日はもう当日券の販売も一切ないのでしょうか?ホテルに宿泊する場合、ホテルで購入することもできないのでしょうか?

コメント

mamari

17や10日じゃなくて、
17や18日の間違いです😭

ひーママ

いえいえ😌お気持ちもよく分かりますので全然大丈夫ですよ😊!
弟さんおめでとうございます❣️
ディズニーウェディングとっても羨ましいです💓参列するのも楽しみですよね😍!

セレブレーションホテルの駐車場はチェックイン当日の0時〜料金変わらず駐車可能ですので、私なら0時ぴったり頃には駐車場に入り車内で仮眠…5時半頃には化粧等も済ませて車を降り、入園ゲートに向かってもらう家族には6時にホテルを出発するバスに乗る為に並んで乗って行ってもらい、もう1人は宿泊する荷物を先に預けて6時からホテルにてパスポート購入及び宿泊証明をもらってバスに飛び乗り、先に並んでいる家族と合流してインパですね!😌
18日は結婚式とのことですが、セレブレーションホテルの駐車場はチェックアウト日の12時までなので、朝起きて支度してチェックアウトしたら車でそのままアンバに向かえば大丈夫です✨
19日もアンバはチェックアウト日の24時まで大丈夫なので、帰宅までずっと車を停めっぱなしで大丈夫でもあります😄

• mamari

mamari

もう神様過ぎてたくさんお礼の言葉を言いたいですが、これ以上ひーママさんの睡眠時間を削る訳にはいかないので割愛させて下さい😢💕
    旦那にも教えて頂いた戦略を伝えて、実行したいと思います!もうほんとにほんとにありがとうこざいます💕知り合いだったら絶対大量にお土産買っていくレベルです✨
    もしまた分からないことあったらお声掛けさせて下さい😢

• 11月9日
  • ひーママ

ひーママ

いえいえ😊!
    ここ最近自分もミラコのキャンセル拾いのため公式HPの3時のメンテナンス入るまで起きてずっとスマホ📱を見てるので大丈夫ですよ✨お気遣いありがとうございます❣️

私自身混雑を避けて行くので、今まで子連れで制限かかるなーっていう日は1回しかなかったですが、とりあえず食料難民になりやすいですのでお気をつけください😓💦最悪お土産のフィナンシェを買いパークで開けて食べたこともあります😭💦
    もし何かあって私で分かることでしたらなんでもお答えしますね😌!
    この投稿内に書いてくだされば気づけると思いますので✨
    弟さんの結婚式もどうかお天気よく執り行われますようお祈りしてます🧡

• 11月9日
ママリ

売り切れてる=入場規制が絶対かかる訳では無いと思いますが
かなり混むと思います💦

当日券の販売はありますよ!
ディズニーのホテル宿泊者はホテルでも購入出来ます!

• mamari

mamari

回答ありがとうございます😊
    ちなみに、17日にインしてセレブレーションホテルにその日は泊まるのですが、チェックイン前の朝6時からホテルフロントにて当日券を購入することができると分かりました。でも、それなら朝早くにランドに直接行って当日券をゲットした方が良いですよね?😣

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

当日券買えれば入園保証はついてるので、ホテルで買っても大丈夫かと🙆‍♀️
    多分チケットブースもかなり並ぶと思うのでホテルで買ってしまった方がチケットブースに並ぶ手間が無いのでそちらの方が楽かと思います😊

• 11月9日
  • mamari

mamari

なるほどー!セレブレーションホテルはランドシーから距離があるので、移動時間を考えると現地で買った方が良いのかなぁなんて考えていましたが、とても参考になりました!!😍

• 11月9日
こと

日付指定の当日券がない場合は、入場制限がかかる可能性があります。
私もこの前行った時に、その日はすでに指定券売り切れで、オリエンタルランドに確認したところ、7時まで(開園の1時間前)までに並んでいただければ、必ずご入園いただけますと回答をいただきました。なので、7時までに当日券を買われた場合は入園できるのではないかなと思います。不安であれば、ディズニーストアなどで前もって購入しておくのがいいかもしれません。

ホテルの宿泊はもう予約されてますか?
オリエンタルランドが経営しているホテルであれば、おそらくチケット付きのコースしか予約できないはずなので、そちらのチケットは日付指定になっていると思います。

• mamari

mamari

調べたところ、11月17や18日は、ディズニーストアでの前売り販売も中止となっているようです。恐るべしミッキーのお誕生日です…。
    ホテルの予約は済んでます😊

• 11月9日
  • こと

こと

日時指定しなければ、おそらくチケットが買えると思います!(日時指定なしのチケット)
    当日券をブースで買おうと思ったら、混むと思うので、指定なしのチケットをディズニーストアで買ってから行った方が、7時までに並ぶのも並びやすいという意味でした💦
    すごいですね、、さすがミッキー🤣

ホテルはディズニーホテルやミラコスタでしょうか?それともオフィシャルホテルですか?
    オフィシャルホテルならホテルのみの予約も可能だった気もしますが、前者のホテルだとチケット付きのみの予約しかできなかったと思います💦
    どちらでしょうか?

• 11月9日
  • mamari

mamari

お返事遅れてしまいました。
    なるほど、日時指定なしのチケットのことでしたか!でも、私が住んでいる地域にはディズニーストアがなくて、さらにチケット取り扱い店は遠くの地域になってしまうんです😢

ホテルはセレブレーションとアンバサダーに一泊ずつで、ホテルのみでの予約です!

• 11月9日
  • こと

こと

そうなんですね💦
    となると、当日開園までにブースに並ぶかホテルで購入するかということになりますね🧐
    ホテルに泊まるのは前日夜からですか?それともパークに遊びに行ってからでしょうか?
    前日の夜からホテルに泊まるようなら、チェックインの時点で購入も可能ですが、違うのであれば、必ず開園前にパークについておく必要がありますね😔
    私はこの前7時ごろに着きましたが、その時点でかなりの人の多さだったので、当日チケットのブースもかなり混んでいたんじゃないかな?と思います💦(私はディズニーストアで購入していったのでチケットブースには行っていませんが😭)

• 11月9日
  • mamari

mamari

すごく親身になって下さってありがとうございます、嬉しいです😢💕

17日にパークで遊んでから宿泊という形になります。コメント欄下の方のひーママさんという方のやりとりの中で詳細書いておりますのでもし面倒じゃなければ読んで下さい😭

ちなみに、もし頑張って遠くのディズニーストアでチケットを購入できた場合について質問させて下さい😢
    ディズニーストアで購入できるチケットは、日付指定なしのものになると思いますが、当日朝早くにしっかりゲートに並ぶことができていれば問題ないですか?日付指定のチケットの方優先で入場とかはないですよね?😱

• 11月9日
  • こと

こと

なるほどなるほど!
    でしたら、19日の分が日時指定ありで取れそうなら取った方がいいかなと思います!
    17日分のチケットはもしホテルやディズニーストアで購入されない場合は当日ブースに並ぶのが1番かなと思います!
    ホテルのチケットに関しては、泊まるホテルに確認の電話をするのがいいですね🙌🏻✨

はい!7時に並んでいる時点なので、だれが優先とかないですよ🤗
    朝から並びさえすればインパできます✨

• 11月9日
  • mamari

mamari

ことさんの助言を受けて先程セレブレーションホテルに電話してあれこれ聞いてみました〜やっぱり分からないことは、聞いてすっきりするに限りますね😭

もともとディズニーに詳しくないので、効率的で完璧な回り方をできる自信もないので、そんなに気張らず入場に遅れてもいいや、くらいのゆるさで朝1でホテルにプリチェックインしつつチケットを購入しに行く方法を取ろうかと思います💡朝6時のチェックインの段階でその日入場制限が掛かる掛からない関係なく、保証されたチケットが購入できると聞いて安心できました😊

とはいえ、まだまだシミュレーションしたら分からないことがたっぷり出てきそうなので、もしまた困ってしまったらお声掛けても良いですか?😢💕

• 11月9日
  • こと

こと

よかったです〜!
    入園保証が付けば、ゆっくり落ち着いて行けますし、入れない心配もなく安心ですね😊

もちろんですよ〜!!
    いつでもお声掛けください🙌🏻💓

• 11月9日
うきわまん、

今月の3日も同じ感じで早めに入場制限かかってました(°▽°)
開園前にチケットブースに並びチケット買えば入れると思いますよ^ ^
ディズニーホテルに宿泊するなら朝ホテルでも買えますよ(*´꒳`*)

• mamari

mamari

宿泊した翌日にインするのではなく、インして遊んだ日に宿泊するのですが、その場合はどうすればいいんだろう?と頭がパニック状態です😢

• 11月9日
ひーママ

当日なるべく早めに(できれば朝一)にはチケットを現地で購入した方がいいのは確かです💦多分制限かかりそうなくらいとてつもなく混むと思われます😅今年はミッキー90周年も被ってるので💦
現地で当日券を買えれば必ず入れます!あとディズニーホテル、オフィシャルホテルの計9カ所のホテルにお泊りでしたら制限がかかっていてもホテルでパスポートを購入して入園保証がありますので制限されても入れます!
パートナーホテル、グッドネイバーホテルになるホテルは入園保証ありませんのでお気をつけください!

• mamari

mamari

お詳しそうなので、もし嫌じゃなければ教えてください😢
    17と19にランドとシーに行きたいと思っています。連日ではなく、一日空いて2日間のチケットが欲しい場合は、1デーチケットを2枚購入する形になりますか?また、宿泊したホテルで買えるチケットって、その宿泊した当日のチケットしか買えないのでしょうか?

• 11月9日
  • ひーママ

ひーママ

宿泊されるホテルはどちらになりますか?また宿泊は17.18と2泊するということでよろしいでしょうか?

• 11月9日
  • mamari

mamari

ありがとうございます😭
    17はセレブレーション、18はアンバサダーの二泊です。19日は平日なので、eチケットの事前予約が売り切れではなかったので、19日だけ購入しておいた方が良いかな?と思っています。

• 11月9日
  • ひーママ

ひーママ

17日は朝一とても早い時間帯にご家族全員で並ぶことができるのであれば、入園ゲートに並ぶ人とチケブに並ぶ人と別れてもいいかもしれません!1番早そうなのは入園ゲートに並ぶ人とホテルでチケット買って宿泊証明を貰ってからパークへ向かい合流する人と分けるですかねー💦
    セレブレはパークに着くまでに案外時間かかるので💦

どういう理由で1日置きかは分かりませんが、私ならもしかしたら18も行きたくなるかもーとか3day行っちゃおーとか思ってしまうかもなんで、19日分はアンバで購入するかもです😂
    18日の夜までにアンバでパスポート買えるので☺️アンバももちろん入園保証もついてますし、15分早くも入れますし😌

• 11月9日
  • mamari

mamari

こんなわからんちんの言っていることを理解して下さって、すごく具体的にほんっとうにありがとうございます!神様です😢💕宿泊証明みたいなものがあるんですね!🤔
    本当は3dayが良かったし、単純なのでそうしたかったのですが、真ん中の日は弟がディズニーで挙式があって🏰子どもも1歳なので、その日は負担も考えてインはやめました😊

くだらなすぎる質問ですみません…セレブレーション行ったことも見たこともないのですが、朝一にホテルに購入しに行くとして、しっかりホテルの駐車場に駐めて、駐車料金も払って…って感じになりますかね?早朝だしホテル前の道に路駐してパーッと買う、なんて雰囲気ではないですかね?😣
    駐車料金が惜しいとかではなくて、駐車してホテルフロントに行くだけでも結構時間掛かるのかな?と未知です。

• 11月9日
duff

当日券の販売はあります。ただ、早朝の開園前からチケットブースに並んで買わなければいけません。
何時で入場制限がかかるかは分かりませんが
最近の土日は11:00~17:00頃までは制限かかってます。
朝早く行けば入れないことも無いですし、途中で出て、制限がかかっていても1度入園してるので再入園も可能です
ただ、両パーク共に非常に混雑が予想されます。ランドはベビーカーに容赦なく引かれるし、前後左右どこも人だらけでしょう。
アトラクションに乗るのも、ご飯食べるのも、ショーを観るのも全て40~50分は短くても待ちます。人気アトラクションになれば160分待ちはざらになります!!

って言うのが混雑時のディズニーですね。
ちなみに、
パークも混んでるから外にあるイクスピアリというショッピングモールでご飯を食べようという方も多いですが
入場制限中だとイクスピアリ内も入れなかった人達でごった返していて大抵どこも待ちますww

• mamari

mamari

皆さんから教えて頂けば頂くほど、混雑が怖くて嫌になってきました…笑
    本当なら初ディズニーとなる1歳児を連れて、こんなに混む日に行くことは避けたいのですが、ちょうどこの土日に弟がディズニーで挙式をあげるので、それならしっかり娘にもディズニーを満喫させてあげたいなと思って、二泊して17.18.19に楽しむことにしたんです。なので、何がなんでも超早朝から当日券をゲットしたいです!

• 11月9日