※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

関西在住の方、1歳の息子の服装について相談です。皆さんはどんな格好させていますか?外出時の服装について悩んでいます。

関西住みの方、今お子さんはどんな服装していますか?
1歳の息子がいます。

うちは半袖肌着にロンTにズボン。外に出るときはブルゾンを着せています。
昨日昼にマンションの隣のスーパーへ行ったとき暖かかったので上着を着せずに行ったところ知らないおばさまに薄着でかわいそうと言われました。
言われてみればモコモコの上着着てる子もいるなーと思い息子にかわいそうなことしたかなとも思ったんですが、息子の身体は別に冷えてないしなんて考えていると、今ベストな服装がわからなくなってきました😭

長々と書きましたが、皆さんはどんな格好させていますか?

コメント

今日は暖かかったのでメッシュ肌着に薄いトレーナーでした!
先週とかの寒い日は、メッシュ肌着、ロンT、ライダースかメッシュ肌着にトレーナーでした!

• チョコ

チョコ

ありがとうございます!
    そんな感じですよね😊
    服装難しいです💦

• 11月9日
mamari

今週はロンTです❗️肌着はまだタンクトップです。

暖かいので丁度いいですよね〜〜

自転車やベビーカーの時はそれにケープを足にかけたりしてます。

• チョコ

チョコ

ありがとうございます!
    うちも今週はロンTです🤗
    同じ感じで安心しました!

• 11月9日
ジョージ

大阪に住んでますが日中は長袖肌着にTシャツもしくはトレーナーで、夕方から冷えてきたときは上着着せてます!
私は寒がりですけどまだアウター出てないので子供もまだいいのかなと思ってました😅
おばちゃん基本おせっかいですから!(笑)

• チョコ

チョコ

ありがとうございます!
    うちは半袖肌着なのでアウター着せてますが、長袖肌着だとちょうどいいかもですね😊
    確かにおばちゃんお節介ですね💦

• 11月9日