※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

38週4日目で子宮口1cmって開いてなさすぎですか??産道を柔らかくするためにスクワットや運動したほうがいいですか😂😂

38週4日目で子宮口1cmって開いてなさすぎですか??産道を柔らかくするためにスクワットや運動したほうがいいですか😂😂

コメント

はなママ

全然大丈夫だと思います!
私は陣痛来た時に1センチしか開いてなかったです😅
でもスクワットはいいことなので
体調気にしながらいっぱいしましょう😆✨

• あおい

あおい

そうなんですね(*´ω`*)ほどほどに軽く運動してみます!!陣痛の前におしるしって直前でしたか??

• 11月9日
  • はなママ

はなママ

4日前に一度おしるしがって
    そのあと陣痛の前にもありました!

• 11月9日
ぴよ

陣痛来ても3センチしか開いていませんでした😂
もう産みたい体重、先生からOKでていれば運動していいと思います*\(^o^)/*

• あおい

あおい

なるほど!!参考になります😆😆✨

• 11月9日
匿名

私は1人目37週6日で出産でしたが、その三日前に子宮口1cmでした!それまで、基本身体をダイナミックに動かしてたので次の日朝おしるしきて徐々に陣痛も始まり次の日の夕方出産でした!朝から晩まで立ち仕事もして安産安産♥️と安産安産…♡とボソボソ言いながら仕事中暇な時は雑巾がけもしてましたー🤗

な

私40週1日目の検診で子宮口1.5センチでした(笑)
スクワットとかウォーキングとかいろいろしてたんですが全然でした(笑)
スクワット等はきっとやった方が良いとは思いますが、無理はなさらないでくださいね( ´∀`)

ちなみに40週2日の夜中に破水スタートで出産でした!

はるママ

私、出産2日前の健診で1cmも開いてなかったですが、突然一気に6cmも開きました😂
そんなこと予想もしてなかったですし、元々が予定帝王切開だったのでびっくりしました。笑

• あおい

あおい

突然一気に6cm開いたら陣痛とかもやっぱり急に痛くなる感じですか??😣😣

• 11月9日
  • はるママ

はるママ

それが、気づかなかったんです😂
    なんとなくお腹痛いなーって思ってて間隔測ったら10分なくて、やっと病院に電話しました(笑)
    でも病院着いた瞬間、緊張の糸が切れたみたいに痛くなりましたけど😅😅

• 11月9日
  • あおい

あおい

やっぱり気づかない人もいるんですね😢😢なんとなくお腹痛いなーって感じ最近たまにありますー!

• 11月9日
ちびじんべえ

私は長男の時、予定日前日に陣痛が始まりましたが、まだそのとき2cmしか開いていませんでした。
でもその3時間後には出産終わっていましたから、あまり関係ないように思います。

そして主治医が、運動するとよいっていうのは医学的根拠はないから何もしなくていいよ、って考えの人だったのでスクワットは1回もしたことありませんでした。
ひたすらソファでゴロゴロしていましたよ😉

• あおい

あおい

おしるしって陣痛の何日前とかでしたか??基本ずっと横になってるので少しは運動した方がいいのかなって思いました😅😅😅

• 11月9日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

私は2人ともおしるしはなく、数日前から前駆陣痛があっただけでした。
    長男のときは産まれる5日前くらいからは近所のスーパーに行くのもゆっくりゆっくりでした💦

• 11月9日
  • あおい

あおい

そうなんですね!!!
    わたしも前駆陣痛なのかわからないですけどお腹が痛くなったり治ったりしたりしてます最近!

• 11月9日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

生理痛に似た痛みがあったかとおもから治ってまた半日後に…って感じでそれがだんだん間隔が短くなっていきました。
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕💕
    安産お祈りしてます✨

• 11月9日