※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっ96
ココロ・悩み

生後10ヶ月のママですが、生理が遅れて心配です。検査薬も反応なし。不安な気持ちです。

こんばんわ!生後10ヶ月のママです。産後10ヶ月にして9ヶ月の時は生理がきていたのに10ヶ月の生理がきません汗子作りはしているのですが…以前二週間ほど前に2日ほど薄い血がついてたりしてそこからパタリなにもなく…
それからイライラしてたり眠かったり性欲があまりなくなったりあるんですが…昨日検査薬をしても反応はでませんでした。
生理予定日から2日過ぎててもなにもないのでどこかおかしんでしょうか…
それともただの不純なんでしょうか…

コメント

ma

不順じゃないですかね?💦
私も産後8ヶ月で生理再開しましたが、今はまた来てません💦
そういう行為もしてないので、産後だしまだ不安定なのかなー?と思ってました!

• ゆっ96

ゆっ96

私も深く考えすぎないように気長に待とうかと思います!
    でもなにかあったらーとかかんがえちゃうけど気長に待ちます!笑

• 11月15日
ぽよ

わたしは、完ミにしたのが産後2ヶ月半ごろで産後4ヶ月にして生理きました。
はじめはホルモンバランスが整わなくて不順になりやすいと聴いていましたが、わたしはその後もきっかり1ヶ月で来てます(笑)
まだ生理再開したばかりですし、少しずつ元のリズムに戻るのではないでしょうか?あまり気負いすぎると、余計悪いと思いますよ☺️
2人目作ってるのなら、できたかな?どうかな?くらいの期待感持ちながらのんびりと過ごすことがいいかと😌
それに、生理予定日から2日は誤差程度かもしれませんしね!✨

育児慌ただしいかとおもいますが、お互いに頑張りましょう!

• ゆっ96

ゆっ96

ありがとうございます!!
    ほんとなんか焦りすぎる気持ちがあるのかもしれません😭
    子供は授かりなので深く考えすぎないようにします!

• 11月15日

わたし完母ですが、いっこうに生理再開の気配ないです😅
けど、
生理なくても排卵してる可能性もありますよね‼️
うちの妹は子供が3人います(5歳・3歳・1歳)が、第一子が生まれてから5年間、一度も生理来ないまま妊娠したと言ってたので
排卵日チェックしたら、生理なくても第二子授かるかもですね💕

まだ再開したてなので、あまり考えすぎないほうが良いのかなって思いました☺️

• ゆっ96

ゆっ96

ありがとうございますㅠ_ㅠ
    なんか1度妊娠すると生理とかこないとか敏感になっちゃいますよね💧
    アドバイスありがとうございます!

• 11月15日