※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころなり
妊娠・出産

生理予定日より1週間後に出血があり、痛みもあるが、生理初日の量より少ない。これは生理で、妊娠はしていない可能性が高いですか?

前回生理が12/6〜11
行為をしたのが12/24,25
生理予定日が1/6
最近下腹部が痛かったり、微熱があったので妊娠超初期症状かと思っていたのですが昨日(1/12)に出血がありました。着床出血かと思って調べたのですが、生理予定日より前くらいに来ることが多いみたいで私は生理予定日よりほぼ一週間後なのでこれは生理で、妊娠はしていないんでしょうか?血は赤黒いです。量は生理初日にしては少ない?お腹は痛いです

コメント

ぬーん

生理予定日から1週間たってるので検査薬をしてみて下さい。陽性であれば出血はよくないのですぐに病院に行って下さいね。
陰性なら生理だと思います。

★チョコチップ★

一応、検査薬してみてはどうですか?(>_<)

ちーちゃんmama

生理予定日より1週間ですので
1度検査薬やってみてください!!!
妊娠していての出血は危険です!!!
陽性で無ければ排卵日が遅れ
それに伴って生理予定日も遅れて
12日に生理が来たのかな
って思います!!!

  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    排卵が大幅に遅れていたのなら
    着床出血の可能性もありそうですが。
    基礎体温測ってますか??
    12月24、25日の行為以降は
    いつ行為がありましたか??

    • 1月13日
  • ころなり

    ころなり

    その後は行為はありません

    • 1月13日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    仮に12月24、25日が
    排卵日だとしたら
    生理予定日は1月7日、8日
    になります!!!
    着床始めるのが排卵から1週間~10日
    と言われているので
    着床したとしたら年末~年始になります!!!
    なので12日の着床出血は遅すぎます!!!
    排卵が遅れて精子が長生きしていて
    上手く受精、着床したとしたら
    12日の着床出血も有り得なくないかな
    って感じですが…
    それが着床出血だったとしたら
    検査薬に薄らでも陽性が
    出るかもしれません。
    今日の出血はどうでしょうか??

    • 1月13日
ころなり

ではどのみち着床出血ではないのでしょうか??

★チョコチップ★

着床出血ではないでしょうね(^_^;)