※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
ココロ・悩み

2人目妊娠中に離婚された方いますか?出産後に離婚届提出しましたか?離婚理由は借金、嘘、アル中、育児不参加など。上の子が心配。

2人目妊娠中に離婚された方いらっしゃいますか?
出産してから離婚届は出しましたか?
結婚して3年一緒にいましたが、隠れて借金を繰り返したり(金融2社、友達何人も)、嘘つき、アル中、自己中すぎ、私より友達を信じたり味方したり、育児の相談できない、低給料で借金あるのに仕事を月10日ほど隠れて休む、、等あって一緒にいるのが疲れました。 上の子がパパ好きなので子供の為と思い家出したり何度も繰り返して今まで何とか持ちましたが、将来の事を考えると、娘の出産祝いも無断で使うような人です。。不安でしかありません。

もし可能でしたら離婚となった決定的な理由、子供の年齢等教えて下さい。。

上の子が大分分かってきてるのでそれだけが心配です。。

コメント

匿名

離婚より実家に帰って離れてみるのもありかもしれないですね😄子供のために尚更です。私は上の子妊娠中に離婚したので父親と接する事は年に1回あるかないかです。幼稚園行き出すと周りのお友達のお迎えがお父さんで何でとなり存在を教えました。お父さんの存在が大きくなってから離れてしまうのも不安定になるかもしれないですが、大丈夫です!いつか必ずわかってくれる時が来ますよ🤗お母さんの不安は子供に言わなくても伝わるものなので明るく接してあげてください!

• ゆーたん

ゆーたん

コメントありがとうございます。
    もう何しても裏切られ続けられ、最近何だか毎日がつまらなく思ってしまい娘と笑顔で遊んであげることも、接してあげる事もしてあげてませんでした。 匿名さんの言葉にハッとさせられました。明るく接してあげるのが今娘の為に出来る事ですよね。
    いつか必ずわかってくれる時がくると私も信じます!ありがとうございます(><)

• 11月8日
  • 匿名

匿名

いや、わかりますよ!私も未だにたまに全然笑ってないなってときあります😅それは、人間なので仕方ないと思います!あまり、思い詰めて精神的に疲れてもいかんので前向きに明るく元気をモットーにしてれば大丈夫です⭐️そうやって、私も上の子と2人でやって来ましたが生意気で明るく活発な女の子になりました😭今は再婚して2人目もおりますが楽しくやってます!でも、私の原点は上の子がいたから頑張ってこれたので助けてもらってたんだなと今になって気付かされてます!子供の力は無限大です♡

• 11月8日
  • ゆーたん

ゆーたん

元気もらえます(><)ありがとうございます! くよくよしてちゃダメですね。今素敵な方に出逢えて妊娠中なんですね♡ おめでとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾✨
    私も明るく元気をモットーに!娘とお腹の中にいる子のために強く自慢できるママになれるように少しずつ変われるように頑張ります❀
    感謝です😌 ありがとうございます♡

• 11月8日
Riiiii☺︎

まだ離婚成立してないですが調停中です。産まれる前に離婚できるかと思いきや相手が生活費のためにできた借金半分払えとゴネてて調停成立せず、私が出産もあるため一旦休廷、産後落ち着いてから再開となり結局産後に離婚になりそうです😭

今年の3月から完全別居、上の子は1歳3ヶ月でした。産後1年近く実家(旦那は7ヶ月頃まで月1会いに来てました)、その後3人で住みだしたけどすでに家庭内別居😂4ヶ月ないくらいで完全別居しました。いずれ離婚するのはわかってたので(じゃあなぜ妊娠中なのかは置いといてください😂😅)子供もほとんど抱かせなかったし懐かせなかったので父親の存在知らないままです。パパて言葉すら教えたことないし、旦那のことをパパと教えたこともないです笑 一緒住んでからも家庭内別居だったので旦那がリビング入ってきたとき絶賛人見知り中の子供は知らない人が来たと泣いてました!
3人で出かけたのも義実家行った時の2回くらいしかないです。

ずっと離婚は考えててお金貯めてからにしようと思ってました。が、決定的になったのは色々あり旦那からのストレスが半端なく子供に当たりそうで、このままだといつか虐待する、殺しそう、このままじゃ自分も子供もダメになる、子供を、、、とそんなこと思った自分も嫌だったし子供には罪はないから犠牲にしたくなかったのでこれはもう本当に無理だ!と思いました。その時には相手も離婚に同意、直後に妊娠発覚、私は金銭的なことも考えやり直そうかと思いましたが相手にそれでももう養う気はないみたいな言い方され自分のことしか考えてないアホ発言連発、お互い同意の上でできた2人目なのにアホ発言連発してくるからこんな父親子供たちが可哀想と思い妊娠中でも離婚の覚悟決めました。

手続きとか考えると妊娠中と産後に離婚届出すのはどっちがいいのかは産後かなーと色々調べたりいざこうなって思いました。
産後だと2人分まとめて手続き(氏変更手続きや移籍手続き)できますし、養育費も産後に増額請求しなくても産後だと最初から2人分請求できますし。

長々とすみません😭

• ゆーたん

ゆーたん

コメントありがとうございます✩
    とても詳しく本当に参考になります(><) もうすぐご出産なんですね😌寒くなってきたしお身体無理しないで下さい。元気な赤ちゃん産まれますように(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

婚姻中の借金は折半と聞いたので、そこは本当に不安です。 前公正役場や役所でやってる弁護士さんの所に相談しに行った事があって、離婚するとしたら調停の方がいいと言われました。旦那は養育費から逃げると思います。借金はビールやギャンブル、後は不明です。。金融だけで130万。返済は毎月今はしていますが、前はしていなかった為ブラックです。
    旦那からのストレスに私は子供に当たってしまった事何回もありました😣
    何も悪くないのに。。それを抑えられなかった私は母親失格だと思います。
    アホ発言連発は呆れるのと、それを通り越して本当に精神的に参ってしまいますよね( ´・・)

• 11月9日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

お心遣いありがとうございます😭🙏🏻💕
    ゆーたんさんもまだまだ初期で大事な時期なのでお身体大事にしてくださいね😢
    私は初期とこういうゴタゴタが重なりつわり酷かったので😱💦

私も色々調べたし担当弁護士さんにも言われてるんですが、財産分与は借金も折半だけどこれはプラス(貯金や資産)からマイナス(借金)を引いた残りを折半するて意味で、本当はマイナスだけの財産分与は分与の対象にならないんです!!あくまで相手名義の借金だし、保証人にもなってないなら尚更!ちなみにゆーたんさんの旦那さんの場合、ギャンブルは自分の借金なので余計折半にできないかと思うんですけどね😢💦
    うちも養育費は払うとは口で言ってるけど振り込みはしないと思ってます。すでに婚姻費用すら払ってくれてないですし。かと言って差押えもできないようなまともな職じゃないので。。。

ゆーたんさんとお子さんたちが幸せになれるよう、決断されてください!!(^^)応援してます!

• 11月9日
mimi

子供が1歳3ヶ月で離婚し、
お腹に2人目がいました。

ゆーたんさんと同じような男でした。

幸いギリギリパパの記憶はありません

もし、離婚されるなら早いうちが良いです
私自身3歳過ぎの記憶から残っているので…

今ならパパっ子でも、大人になった時の
記憶は薄そうですね😊

そして、子供はパパっ子でも
旦那の存在のせいで
子供の将来を台無しにしたくなかったので
私は離婚しました😂