※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
家族・旦那

旦那さんにイライラして当たってしまいます。本当に旦那さんが悪い時も…

旦那さんにイライラして当たってしまいます。本当に旦那さんが悪い時もあります。結婚して、優しさが無くなったり、素っ気ない態度をしたりと私が不安になる事が続きました。今では育児に対しての不満もありイライラが止まりません。怒るのが疲れました。でも、言わないと分かってもらえずこのまま私が頑張るだけになるのも腑に落ちません。私のわがままでしょうか。

コメント

ちゃる

ワガママなんかじゃありませんよ!
どうしても旦那さんにイライラしてしまいますよね・・・
言われる前に自分で気付いて!って思っちゃいます😭

  • さぁや

    さぁや

    そうですよね!!本当ムカついてあんなに大事にしてたのにこの仕打ちかと驚きます😭

    • 11月8日
  • ちゃる

    ちゃる

    本当ですよね☹️
    怒るのも疲れますよね〜
    無駄な体力。無駄な神経。使わせないで欲しいですもん💦

    • 11月8日
yooo

私もその頃はめちゃくちゃ旦那に、当たっていました。ワガママじゃないです。二人の子なのに、なんで私だけこんなに頑張らなくちゃいけないの?!て、爆発しますよね。

うちは、離乳食がうまくいかないのを相談しても聞き流す、オムツは言ったら替えてくれるぐらいで、お風呂も入れず、ただ遊ぶだけ。
それなのに、ご飯や寝かしつけの時間が遅い等と平気で口出しをするので、これが精一杯なんじゃ!何も知らんのに口出しするな!と、泣きながらキレながら、一日の流れを事細かく言って聞かせました。

そして、離乳食の悩みを共有してほしいから、土日はやってほしい事を伝えると、あげてくれるようになりました。オムツも気付いたら、自分で替えるように。私のヒステリックな状態を目の当たりにして、危機感を感じたそうです。。

旦那さんに、育児に協力しないなら、児童相談所に電話する!て言っても反応はないですか?
うちの場合は、待って。そこに電話だけはしないで、俺が協力するから!と、かなり慌てていました。
怒ってばかりで疲れるけど、言い続けるしかないと思います。変わる人は変わります。
時間はかかるけど、我が子と奥さんの為なら。

そういえば、大喧嘩しながら、俺(旦那)には優しくしてくれないの?と言われた事がありました。
こっちからしたら、初めての育児で余裕もなくて、旦那の事を思いやる余裕も当然ないのに、何言ってんの?て感じでしたが…。

言われてみると、子供優先で旦那は蔑ろにしていたなと反省しました。
それからは、少しだけ思いやりのある言葉や態度で接するよう気を付けると、旦那の機嫌も良くなり、育児にも協力してくれるようになりました。

1歳頃から毎日のお風呂は旦那が入れてくれてるようになり、旦那に預けて一人時間も持てるようになりました。

さぁや

ヒステリーになりますよね!!私も笑ってた5分後にキレることもあるくらい情緒不安定です!
うちの旦那も相談しても上の空携帯触って聞く耳を持ちません。何回もうるさい、面倒臭がられます。その上、なんで俺ばっかり変わらないといけないのかなど普段は喋らないくせに、そんな時ばかり文句を言ってきます。2人の子供なのに私の連れ子なんですかねと感じます。児童相談所に電話かけると言ってみると言ってみるのも一つの手ですね。ありがとうございました🙇すごく親身になってもらい気持ちが楽になりました。

yooo

長文にもかかわらず、グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます✨
旦那曰く、私が怒ってる時は口の端が
ピクピクしてるそうです(笑)

俺ばっかり??こっちは生活そのものが変わってるっていうのにね。まず、話してるのに、携帯触るのやめろですね。

子供の事を自分が24時間見てる訳じゃないので、父親としての自覚が足りないのは仕方ない。大きな子供だと思って、面倒だけど…育児に父親は必要な存在なんだと、母親が気付かせるしかないんですよね。

手伝ってほしいというお願いではなく、家で頼れるのはあんたしかいないの!!って、事実を半強制的に訴えて、それでも変わらないなら、電話かけるから!と脅してみて下さい(笑)

  • さぁや

    さぁや

    本当に頼れるのは旦那なので伝えていきます😊
    ありがとうございました💕

    • 11月9日