※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名ちゃん
ココロ・悩み

Aちゃんが私の親友Bちゃんとの関係にヤキモチをやき、不満を抱えている。話し合いはあったが、解決せずモヤモヤ。今後の関係に不安を感じている。

高3からの親友で4年ほどの仲の子(Aちゃん)がいます。
その子も私も友達は少ない方(グループ系が苦手)で、といっても2.3人は遊ぶ友達もいて、1人他に親友とも呼べるくらい深い関係の友達もお互いにいます。
私のもう1人の親友を(Bちゃん)とします。
Bちゃんとは中学生から一緒で6.7年の仲で今はお互いママ友でもあります。
Aちゃんはまだ独身です。
Aちゃんは私がBちゃんと頻繁に遊んでいたらヤキモチをやいてきます。
逆に私は誰が誰と遊んでいようとヤキモチは妬かないし、ここ行ったんだ〜楽しそう!私もいきたいな♪って思うくらいなんですが、Aちゃんはそうではなくて、なんでBちゃんとばっかり。っていうタイプで、私のインスタの投稿を見てはイライラして考えすぎて私もBちゃんも嫌いになりそう…って感じになる子なんです。
私はBちゃんと会ったり遊ぶ度に、またAちゃんが妬くかな…って思ってしまいますが、私の友達はAちゃんだけでないし、友達を制限される権利もないと思ってるので普通に遊ぶのですが、この前インスタストーリーに愚痴のようなことを書いていて、もしかして私のこと?って思ったので(過去に書かれたことがあったから)、聞いてみたんです。
そしたら私の事ではないけど、最近Bちゃんと頻繁に遊んでることに対して思うことは結構あったよと言われ、でもそれを私に言ったら、私は嫌な気持ちになるだろうし束縛みたいになるから言わずに我慢してた。でも、インスタ見る度イライラするしで、もうどうでもいいやってなって、考えるのをやめたんだ。だからもう気にしなくていいよ。と言われました。
だから、それならよかった。気にせず遊べるからよかったと言ったら、嫌なのは嫌よ?でもそれを言ったら離れていくでしょ?と言われました。
そのあとも色々話し合いをして、解決したように思えたんですが、なんだかモヤモヤ…腑に落ちない。
その原因は、Bちゃんは私にAちゃんと遊びすぎ。Aちゃんと遊ばれるのが嫌だ。と言ってるのに、自分は他の友達とめちゃくちゃ遊んでいるんですよ。
しかも投稿内容が、私に対してのあてつけかのように思えるんです。(そういう子だから余計に)
Aちゃんとばっかり遊んでいるように見えるのは、Bちゃんが仕事が忙しく予定がなかなか開かないのと、月に休みは何日かあるけど、私とはその中の1日で、他の休みの日何日かは全部ほかの友達と予定を入れてるんです。
自分が他の子と予定入れてるから私と遊べてないだけじゃん!Bちゃんばっかりっていうけど、自分が他の子と遊んでるからじゃん!誘ってもこないくせに!それにAちゃんとは子供を連れて遊ばせたりとか、ちょっとドンキに買い物とか、そんな感じで、2人だけで遊ぶなんて2ヶ月に1回くらいだし!
私には、Bちゃんばっかりとか、遊ばれるの嫌とか言っといて、自分はいいのかよ!!どんだけ自分勝手なんだ!
っていう気持ちが収まらなくて。
今週遊ぶ約束をしてますが、なんだか憂鬱…全然楽しみじゃない。
あれだけ仲良しだったのに、なんだかなぁ。修復できるのか…?なんか無理だなぁ…。そう思ってしまいます。
みなさんどう思いますか?やっぱり様子見るに限りますかね…

コメント

ちーず

AとBが途中でごちゃごちゃになってませんか?

Aちゃんの束縛すごいですね。
モヤモヤしているなら一度しっかり思ってること伝えたほうがいいと思いますよ😔💦
Bとばかり遊んでいると思ってるみたいだけど実際はこうなんだよってしっかり伝えたほうがいいかと。

  • 匿名ちゃん

    匿名ちゃん

    ほんとですね😱😱
    読みづらかったですよね😱
    すいませんm(_ _)m
    そうですよね…
    そうしてみます😔
    ありがとうございました😢

    • 11月8日