※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

三重県四日市のサンシャインスクールのプリスクールに通われている方、習い事からプリスクールを検討中です。情報を教えてください。

三重県四日市、サンシャインスクールのプリスクールに通われている方いらっしゃいましたらいろいろと教えてください!

今は習い事から、この先プリスクールに通わせるか検討中です。(習い事もまださせてません)

コメント

ミニオン

通ってはないですが、ママ友の子が通ってて聞いた話ですが。
日本語を完璧に出来てないうちに英語を叩き込んで失敗したとママ友は話してました🤦‍♀️
ごめんなさい。が言えず、ソーリー!と言う子になってしまったらしく、、、
🍎を指差し、アップル!としか言わず、リンゴだと理解出来ていないそうです。
お友達と遊んだときに、お友達はリンゴ!と言っているのに、違う!アップル!と怒るらしいです😂

• まりあ

まりあ

ご回答ありがとうございます!!

プリスクールのデメリットもいろいろとネットで調べておりまして、同じ意見が多数出てきました💦
    お家・土日でたくさん日本語で絵本読んだりお話しても英語の方が優ってしまうのですかね…

• 11月9日