※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
お金・保険

格安スマホを検討中。主人は信用せず、私は手続き不安。友人に相談できず。UQモバイルと楽天を検討。乗り換えを考える方の意見を聞きたい。

格安スマホを検討しています。
我が家の通信事情は、毎月、
主人auスマホ約1万円
私auスマホ約8,000円
Wi-Fi(BBIQ )7,000円
かかっています😭
主人は、仕事でよく電話を使用するため、格安スマホを信用しきれておらず乗り換えには否定的です。
格安スマホに乗り換えるとしたら、私だけになると思うのですが、私は機械に詳しくなく手続き等が不安です。
周りの友人にも、最近格安スマホに乗り換えたり格安スマホを使ってる人がいないため相談できる人がいません。(見つけきれてないだけかもしれませんが)
検討している格安スマホは、UQモバイルと楽天です。私のau更新月は来年9月で機種代の支払いは約3万円残っています。
似たような環境で乗り換えを検討されている方や実際に格安スマホをお使いになられている方のご意見が聞ければと思い質問します!
格安スマホの落とし穴や失敗談、助言等、たくさん聞かせていただきたいです、、、。

コメント

はじめてのママリ

店舗のある格安スマホだと手続きはしやすいと思います😃
私はauからマイネオにしましたが、同じく機種代など残ってました💦でも月々の期間分トータルで考えたら変更した方が安かったので、一括で払ってスッキリ乗り換えました!今は月々2500円で収まってます😆
家にWiFiがあれば、外でやたらと動画見たりしてパケット容量使いすぎない限り速度も遅くならずに普通に使えると思いますよ😊
私は失敗なし!後悔なし!ってタイプなので、格安スマホおススメです👍🏻💕

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

ご回答ありがとうございます。たしかに乗り換えるなら残高を一括で払ってスッキリ乗り換えたほうがいいですね!もしお時間があればマイネオにした決め手をご教示いただけると助かります🙏💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はたまたま、知り合いがマイネオにしていて話を聞いたのと、その頃にはまだ格安スマホの店舗がないのがほとんどだったのでどこでも一緒だと思って決めました😅あまり参考にならずすみません💦
    結果的に見ても、やはり店舗あるところだと格安スマホの中では少し高めのような気もします💦
    マイネオは手続きなどが分からなかった時チャット形式で教えてもらえるようになってるので分かりやすかったです😃故障の時などは困りそうですが、その時はその時ですかね🤣(笑)

• 11月9日

はじめてのママリ🔰🔰

いえ参考になります!ありがとうございます😊マイネオも含め検討して早めに乗り換えます✨ありがとうございました🌼

• 11月9日
ゆーんゆ

電話をあまりしないのであれば格安スマホに変えてしまった方がトータルお安くなると思います👍
機種代が残ってるとのことなので、一回で出ていくお金がちょっと多くなってしまいますが💦

格安スマホの場合だと電話回線が安定しない、質があまり良くない等ありますので電話をよく使用される旦那様は辞めておいた方がいいですね…繋がらな、聞き取れないなど多々あるそうです。回線の問題なのでこれはしょうがないですが。
ただ格安スマホに変えたあと、うっかり長電話しちゃうととんでもない金額になってしまうので(知り合いが3万いったことあります)お気をつけください😅
手続きが不安であれば店舗がある所で行うのが1番ですが、お店側としてはいろんなオプションを付けさせるとマージンが入ってくるからと上手く乗せていらないオプションまでつけさせられることがあるので、少しでも詳しい人が近くにいれば一緒に行かれることをオススメします😞

はじめてのママリ🔰🔰

丁寧な回答ありがとうございます😭ノーとはっきり言えない方なので契約するときは気をつけて無駄がないかしっかり確認したいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

• 11月9日
ちょこ

わたしもmineo使ってます!
ネットで簡単に申し込めます😆
紹介キャンペーとかもあるので利用するとお得ですよ♪

10Gでも3000円台です😊

対応機種だとSIMカードを入れ替えるだけでそのまま使えますよ!

はじめてのママリ🔰🔰

ご回答ありがとうございます。紹介キャンペーン了解です覚えておきます❗️先にご回答くださったマイネオ利用の方にもお願いしたのですが、、数ある格安スマホの中からマイネオに決めた理由を教えていただけませんか?お時間があればでかまいません😊

• 11月9日
  • ちょこ

ちょこ

他のも検討したんですが、2年間だけ6Gで、それ以降は3Gになるとか、値段が上がるとかっていう会社が多かったのでmineoにしました!

機種にもそんなにこだわり無かったので😊

色々キャンペーンもやっててキャンペーン中はほんと安いです!
    わたしは何もやってない時に契約したので普通の値段ですが😱

• 11月9日

はじめてのママリ🔰🔰

参考になります😭!私も機種にこだわりはありませんし、後々上がるのもいやなのでmineoもっと調べてみます💦ありがとうございました🙏✨

• 11月9日
ジョージ

ワイモバイルならプラス1000円でかけホーダイになりますよ☺
ワイモバイルなら店舗もあります!
家の近くにあるお店の入口に、乗り換えすると残機種代と解約金全額負担!というポスター貼ってました☺全てのお店でないかもしれませんが…
ちなみに私は電気屋の中にある携帯ショップで勢いでauから乗り換えたのでそれを知ったのはあとからでした…もっと調べればよかったと後悔してます💦
でも月々は安くなりましたよ◎

はじめてのママリ🔰🔰

私の自宅の近くにも、ワイモバイルの店舗たしかにあります❗️一度話を聞きに伺おうと思います😊ご回答本当にありがとうございます。

• 11月9日
41*

UQ使ってます(^_^)
8000円払ってのが
2000円になりました!
もっと早く変えれば
よかったと思うぐらいです。
ちなみに旦那さんには
電話をよく使うみたいなので
Yモバなおすすめです( ´∀`)

はじめてのママリ🔰🔰

2000円😭魅力的です。電話をよく使うワイモバイルがオススメなのですね!検討します。ご回答ありがとうございました😊

• 11月9日